db(3)

パーソナルトレーニングに行ってきました。

結論上げ方間違っていました。きちんとお金を払って強制します。間違っていた箇所は以下です。
- 上げる位置がかなり首側でした、正解は鳩尾くらいの位置です。

他はまぁ、そこそこでした。あとは大体のメニューを教えてもらいました。
以下のような感じです。
- バーだけで10回(フォームチェック)
- maxの50%で5回
- maxの90%で1回 

ここまでがアップで、この後に100%で10回を3セットだそうです。ここで言う100%は10回持ち上げる限界です。
現在自分は50kg程度でした。
 このmaxを更新する判断は10回やって100%じゃないなと思ったらだそうです。(この辺が僕がヘタレなんでなかなか上がりません。)
あとは手に巻くやつも買えとのことでした、100kgを超えないとつけたら笑われる制度とかはないそうです。
はい、それでは初めて行きましょう。

そのほかのトレーニングとして、スクワットも教わってきました。こっちもフォームがぐだぐだでした。基本2種類のスクワットがあるそうですが両方が混在したクソみたいなスクワットをしていたようです。いやーパーソナルトレーニングに来て良かったですね。それにしてもバーのみの20kgでそこそこのヘタレました。回数はやったんですが、、、、、正直こっちも100kg行きたいなと思ったりはしているんですけどね。

その後のトレーニング

とりあえず、ベンチプレスを始めて現在のmax50kgで重りを50kgくっつけて結果70kgを上げようとして潰れました。だけど大丈夫、今の僕はきちんと設定しているから安全です。
50kgを3セット済ませて筋肉痛を確認して、ようやくスタートラインに立ったと言う話です。初めまして、よろしくお願いします、先週までmax55kgでしたが、今日から50kgです。今週の成果は-5kgです。

来週の目標

もうすでにリストのアレはAmazonで頼んだので装備は完璧です。あとは自身のレベルを上げていくだけになりそうです。
と、なればもう書くことなんか何もないんじゃないですかね?週1回は書こうと思ったのですがあとはグラフ書いて終わるかもしれません。できれば秋には上げたいところです。
それ以外で、PCを買いました、GPU付きの結構いい性能のやつです。何キロ重りを乗せるのかちょいちょい忘れるので作ろうかなと思います。当然メモで問題ないのですが

→to be continue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?