なでしこジャパン

July 21 [Thu], 2011, 9:31

この記事を書くのに時間がかかりました

いやぁ~本当に嬉しいです
なでしこジャパンW杯優勝
おめでとう(*^▽^)/
感動した日本がW杯で『優勝』
夢みたいだった

18日は前夜からパソコンで仕事を
しながらキックオフまで待ちました

キックオフと同時に私も戦闘モードで
テレビにかじりついて観戦

最初はアメリカの攻撃の迫力と
パスが繋がらないなでしこにドキドキハラハラ
足の長さや体格差を感じながら観戦してました

後半に入ってドリブルの切り返しから
アメリカのチェイニーがゴール…
それまでディフェンス頑張っていただけに 『あ~…』と思わず大声を出してしまいましたとうとう入っちゃったと一瞬思ったけど、まだまだ時間はある
追いつけると思って応援しました

そしてわずか15分くらい後にゴール前に走り込んでいた宮間のシュート
『ナイスだ宮間~(^O^)/』
やったぁすごいいけるんじゃない
と思った

そしてゲームは延長戦へ…
両チームとも、全力で戦って体力も
限界にきているしスタミナ勝負

延長前半終了間際コーナーキックからの
セットプレーだったっけ
ずっと警戒してたワンバクにピッタリ
合わせられてヘディングシュートが
入ってしまった
この時は声も出ず固まってしまった…

すぐに反撃開始したけど日本は慌てず
落ち着いているようにも見えた

延長後半…アメリカもまだまだ走ってくる
中盤で日本のパスもカットされる…
ボールは日本が支配する時間が長くなってはいた
もう祈るように画面を見ていた

そしてあの宮間からのコーナーキック
澤が飛び出して、後ろに流すようなキック
ゴォ~~~ル

もう両腕ガッツポーズで『よっしゃー』
立ち上がりました

あとはもう『守れ~守り抜け~』
と応援!(^^)!

ホイッスルが鳴ってPK戦へ
『行ける』なんか確信があった
先制して優勝に手が届きかけていたのに
追いつかれたアメリカの心境と
追いついた日本の心境とでは
絶対日本が強いと思っていた

そしていきなり海堀が一本目セーブ
2、3本目もクロスバーと海堀のセーブ

最後に熊谷が左上隅に決めて
『なでしこジャパン世界一』

本当にすごいことだと思う

またすぐ始まるロンドンオリンピック予選
世界中が日本を研究して追ってくる

これからも応援していこう