昨日のこと

July 14 [Thu], 2011, 5:30

今日からノバリスが始まりました
時間が事前に知らされてなかったので
リハビリにもいつ行けばいいのか困りました
結局リハビリに先に行って、ノバリスに呼ばれたら、看護師さんからリハビリに連絡が入るようにしてもらいました

15分くらいリハビリしたところで 電話がなりました

ノバリス受けるのに診察券が要るので
看護師さんが持ってきてくれました
地下にある放射線治療の部屋の前に行くと
主治医のN先生がノバリスの説明と同意書を持ってやってきました

説明内容を改めて確認して署名

時間的には10分かかったかなぁと
いうくらい、あっという間に終わった

先日作ったマスクを装着して照射されるんだけど、部屋にはいろんなマスク型が置いてあった
ノバリスは全身どこでも安全で有効なんだなぁ

放射線の先生が『今ここ(ノバリス治療)は異常に混んでいる』と看護師さんに話しているのが聞こえた
そういえば、リハビリの先生も『今脳外のリハビリ患者さんがすごく増えてる』と言っていた

患者さんが多いなんて、あんまりいいことじゃないけど、S病院の最新の医療機器や最先端治療を受けるため、他府県から来ている患者さんも少なくない

脳腫瘍が完治できる病気になる日が
早く来てほしい

F先生やN先生が所属する脳腫瘍研究チームの先生方、よろしくお願いします