リハビリ

June 28 [Tue], 2011, 16:58

いつもより早目に呼ばれました
部屋で待ってても退屈なので
リハビリに付いていきます

行くとお馴染みの患者さんが
リハビリしています

ダンナはいつもやる椅子に座った状態で
足でバランスボードを動かして迷路みたいな中をボールを転がしてゴールさせるゲームみたいなリハビリと
タオルを足の指で手繰り寄せるのとか
アキレス腱やふくらはぎをのばすのとか
やってから平行棒で片足で立つ練習と
階段歩行の練習をしてました

初日に比べたらずいぶん動きも良くなってきてる感じがした

足のリハビリの次は手のリハビリ
パソコンでグリム童話を打ち込んだ

リハビリしてたおじさんから
『あんたどこが悪いの背は高いし
スタイルもええのに…まあ、ちょっと頭はうすいわな』

おじさん…これは手術のために…
先生がおじさんはどこが悪いか尋ねると
『わしの悪いところ頭(笑)』
ダンナも久しぶりに爆笑してた

ダンナのお父さんも来てくれました

今日夕方~夜に先生から検査結果と今後の治療についての説明がある