夏休み

July 21 [Thu], 2011, 9:57

今日から子供達は夏休みです
子供達はほとんど毎日部活ですが
私も夏休みは子供達の生活パターンに
合わせる部分と仕事もイベントが何本か
つづき、普段より忙しい毎日です

そんな中、子供達の宿題や部活、大会の
予定の把握が間違いがないように昨日は
スケジュールの確認をしました

中3のMは部活のコンクールと本番、
夏休みの宿題と受験勉強の他に漢検
高校体験入学に4校出かけ、
応援合戦のリーダーの練習&準備、
と中3らしいスケジュールの他に、
夏休みは合唱団のイベントが目白押し、
音楽コンクール(個人)参加、
夏休み明けの9月5日のピアノ発表会に向けてピアノの練習&リハーサル
とカレンダーに予定ビッシリ
でも友達との遊ぶ予定(花火大会やカラオケ)もしっかり入れてる
宿題間に合う~というのも心配だけど、
体調管理も心配
夏バテしないように乗り切らないとね

Tは小6だから中学生ほど宿題はないけど
作文系が苦手なTは文章書くのに
めちゃ時間かかる
感想文は早めにとりかかった方が良さそうだね
毎日午前は部活と週末と平日夜はで
予定はビッシリ
バスケもサッカーも大会があるので
これまた暑さに負けず頑張れるように
体調管理が大切

ご飯手抜きできないなぁ
自分も体調管理しないといけないから
栄養&睡眠気をつけて乗り切ろう