見出し画像

ワイン好きにわたまらない「お宝ワイン」が眠るホテル

こんちくわ〜

ごめんくさい🥳

「ホテル川久」、実は、知る人ぞ知る、知らない人は、だ〜れも知らない⁉︎

「お宝ワイン」が眠るワイン好きの聖地?なのだ🍷

ホテル内の「ワインセラー」にはとんでもないワインが多く眠っているようです。

一時期は10,000本、今でも5,000本程所有されているとか。

その所有する貴重なワインについては海外にも知られているらしい。

希望者には、ホテルのソムリエの一人である「DENKA」様(とても親切な方です。)をお尋ねしたら、運の良い方は「ワインセラー」を案内して貰えるかも知れません。(有料・要予約)

ワイン好きには、こう言う所が日本に有ると言うだけでも嬉しくなってきます。

ここには、飲むだけで運が良くなる「開運ワイン」も眠っているように思います。

「開運ワイン」を探しながらも、ただ飲むことの喜びしか知らない私は「まだまだ、この目の前の貴重なワインを飲む資格がないな〜!」と思ってしまいました。

「今の私が飲んでも、その価値を実感出来ない!ドブに捨てるようなものだ!それは、このワインに対して失礼あたる!」と自覚させられる程、ワインに力があります。

「貴重なワインを飲んで、楽しめるようになる人間に成長しないと😉」と思った次第です。

「ホテル川久」には、ワインセラー見学のためだけの目的で、もう一回行きたいと思っています。

そのためにも今夜も一杯🍷

頂こうと思います🐤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?