見出し画像

パワースポット

奈良の秋篠寺にお参りしてしてきました。
パワースポットというよりちゃんと仏像一体一体に素晴らしいお性根(よく言う魂?)がおさまっておられるありがたいお寺でした。

今回は知り合いの方の悪い因縁を浄化(少し新興宗教みたいですが)するために私も一緒に初めてお参りさせて頂きました。
特にご本尊様の薬師如来様がありがたかったですね。

目的は別のお堂にお祀りされている大元帥明王様の参拝でしたが、思いのほかお薬師様のお蔭を頂けたので嬉しくてたまりません。

よく「パワースポット」と耳にしますが、パワーが強いから良いのではありません。

そのパワーの質や元が善であるか?
悪であるか?
清らかであるか?
混じり気があるか?
善神か?
悪霊か?
等々が大事だと思います。
悪い霊の干渉を受けて「ここはパワーが強いです。」とかよく見ます。
時には動物霊に取り憑かれて喜んでいたり。

「気を付けてください。」といっても気をつけてようがありませんが、何事も先入観無しに自分の直感・第一印象を信じてみたら良いと思います。
絶対ではありませんが、だんだんと磨かれてくるものです。

同行した知り合いの方は大元帥明王様のお参りも無事済ませてお帰りいただきました。
この方は、親子きょうだいの関係が長年うまく行っていないという事で私が秋篠寺を選んで参拝を勧めました。

普通は信徒さんに対して神社仏閣の参拝はお勧めしても一緒に同行する事はありません。

それでも私が目的に合わせてお勧めした参拝はことの他良い結果を生む事が多いです。

何故なら参拝の日時をちゃんと聞いて、それに合わせてこちらが前もって参拝先の神社仏閣を拝む事によって御祭神や御本尊様とお参り前から繋がっているのです。

同行した知り合いの今後の変化が楽しみです。

今回はこれくらいにします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?