見出し画像

家の新築には土地が一番大事です。

【先生、家を建てたいので土地を見て下さい🧑🏻‍🦰】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

二十代後半の二児の母から「家を建てたいので土地を見て下さい」と言う相談を受けた時の話です。

🧑🏻‍🦰「家を建てたいと思っているので土地を見ていただけませんか?」

👨🏻‍🦲「わかりました。何か資料はありますか?」

🧑🏻‍🦰「はい、写真を持って来まして」

👨🏻‍🦲「どれどれ🙂」

🧑🏻‍🦰「これとこれです!」

と言って2枚の写真を順番に差し出して来ました。

が、1枚目は差し出した瞬間に

👨🏻‍🦲「ここは余り良くありませんね」

2枚目の写真差し出された時は

👨🏻‍🦲「ここは論外です」

🧑🏻‍🦰「えっ、2枚ともダメですか?」

👨🏻‍🦲「そうですね。2枚目の土地はちょっと酷いです。この土地を含めて霊が彷徨っています」

🧑🏻‍🦰「え〜。両方ともある方に見て頂いて良いと言われて来たんですが?」

👨🏻‍🦲「その方は、どの辺を見ていたか分かりませんが、2枚目は論外です。そして、1枚目の写真は確かに土地自体には霊がいませんが、周りの環境が悪すぎます」

と言って写真に写っている周りの家の何件かを指さして、

👨🏻‍🦲「この家の人、この家の人も、ここの家もちょっと変わっている人😒のようです。こんな人達が住んでいる環境では子供を育てるのも可愛いそうです。一回そこに足を運んでこの土地の近所の人を見て見たら良いでしょう。そして、自分もあのようになっても平気と思えるなら私は止めません」

🧑🏻‍🦰「え〜〜。じゃあ、プリントアウトして無いんですけど他の物件を見て貰ってもいいですか?」

👨🏻‍🦲「見てみましょうか?」

と言って三件程の土地を見てみましたが、これは良いと言う土地ではありませんでした。

🧑🏻‍🦰「先生、一応家の図面を持って来たので見て頂けますか?」

👨🏻‍🦲「土地も決まっていないのに?」

🧑🏻‍🦰「本当は最初に見て頂いた土地に建てようと思って図面を書いてもらったものです」

👨🏻‍🦲「分かりました。見てみましょう」

そして、図面を見せて貰った。

👨🏻‍🦲「図面は問題ありませんけど、どの土地に建てるのか?とか方位とか色々な条件で善し悪しが変わるので何とも言えません。それはそうと、家を建てるのであれば土地だけでは無く、時期や建築会社が大事ですよ。大手の建築会社でも地方の工務店さんでも良いですが、ちゃんと選ばないといけません」

🧑🏻‍🦰「分かりました。今お世話になっている会社はどうでしょうか?」

👨🏻‍🦲「ここは大丈夫ですね」

🧑🏻‍🦰「分かりました先生。もう少し土地を探して見ます」

👨🏻‍🦲「その方が良いでしょう。貴方と旦那さんは、来年と再来年は家を建てるのに問題が無い年です。焦らず探して下さい」

🧑🏻‍🦰「ありがとうございました😊」

家を建てると言うのは、色々な要素が複雑に絡んできます。

沢山の要素がありますが、結構皆さんが建てた後に後悔の声を聞きます。

その大きな原因が、「建てるのに急ぎすぎた」と言うことです。

「風水家相」だけでは無く、コンセントの位置とか、既に持っている家具の置き場所等々まだまだ沢山あります。

マンションを購入するのでもそうです。

現実には、契約の関係上急がざるを得ないと言う事もあるようですが、一生に何度も無い高い買い物なのでじっくりと時間を掛けて頂きたいものです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?