見出し画像

n°29(ナンバーニーキュウ)に行って来ました😄

【開運霊学マスターが大阪市西区新町のn°29に行ってきました】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

昨日、大阪市西区新町にn°29 SHINMACHI(ナンバーニーキュウ シンマチ)という精肉店の奥にある隠れ家のような焼肉レストランに行ってきました。

本日のお品書きです

今回、特殊な開運旅行の途中で大阪に宿泊しました。

その開運旅行の半ばでご褒美的な意味合いもあってのn°29のご馳走です。

メインのお肉が見えます

「お坊さんなのにご褒美にお肉料理?」とは少し変?

前菜のプレザオラ(生ハム)です。
イチゴを巻いて頂きます。

さすがに特別な修行中は精進料理ですが、京都の本山にいた時も時々、焼肉屋さんには行っていました。

今回のn°29さんは夜のコース料理を頂いたのですが、お世辞抜きでどの料理も素晴らしく美味しかったです。

前菜9種盛りです。
どの料理も手が込んでいて好きです。
スープはメニューが変更され
じゃがいものスープでした。

この上の写真の冷製スープも👍でした。

黒毛和牛の燻製ユッケです。
黒毛和牛の燻製ユッケは
このように煙が器に入った状態で出てきます。

黒毛和牛の燻製ユッケだけではなく、全て目の前で調理されて行きます。

イクラご飯?
イクラご飯の上に燻製ユッケ
で残った卵をかけて食べます。

このイクラご飯に燻製ユッケで食べ切れなかった卵をイクラご飯にかけると、これがまた絶品の一品でした。

厚切りレバーを焼いている所
新鮮厚切りレバーです。

この厚切りレバーをこのように自分で石の上で焼きます。

厚切りレバーを焼いている所。
厚切りレバーに
このタレをつけて食べます。

この厚切りレバーは癖もなく柔らかく、飲むという感じでしょうか?

ちなみにドリンクはビールにしました。

ワインを行きたかったですが、フルボトルしか無かったので、ここだけが残念でした🥲

シャブシャブのお肉です。
黒毛和牛のサーロインシャブシャブ

「黒毛和牛のサーロインシャブシャブ」は目の前で下の写真のようにお皿の上でシャブシャブ?してもらいます。

シャブシャブの実演中。

上の写真の右下に少し写っている氷の上で冷やされます。

調理されたお肉の横に立っているのは卵焼きのようですが、ポン酢のムースです。

薬味と卵と絡めて好みの量のムースを巻いて私は一口で行きました。

お肉を半分に切って二口で行く人もおりました。

ポン酢のムースはさすがにお肉と一緒に一口では食べ切れませんでしたが、ポン酢のムースだけでもビールのつまみになる位美味しいものでした。

八席しか無いので周りの人達の状態もよく分かりましたが、私を含めた皆さんが「美味しい、美味しい」と言って食べていました。

昆布締め 厚切り塩水タンです。

この厚切り塩水タンもワサビで食べたり、刻みゆずと一緒に食べたりして、味変をたのしみながら頂きましたが、美味しいんですよね😋とにかく。

炊き立てのご飯。


黒毛和牛ミンチカツ

黒毛和牛ミンチカツは混ぜ物無しの肉だけを揚げています。上にかかっているのは黒トリュフです。

名物 冨久重の冷麺

少量ではありましたが、この冷麺もとても美味しかったです。

黒毛和牛サーロイン
黒毛和牛のイチボ
名物 冨久重のハラミ
焼肉定食(食べ放題)

いよいよ「焼肉定食」 食べ放題となるわけですが、もうすでに結構食べているので私は写真のお肉を追加でもう一枚ずつとハラミをニ枚でギブアップでした。

8人のうち1人かなり高齢のおばあちゃんが娘さん(60前後位)と2人で来られていましたが、私よりもお肉(サーロイン)のおかわりをしていました。

すごい👍

杏仁豆腐

最後の杏仁豆腐も美味しかった。

私が頂いたコースは前菜から肉料理、デザートまで全11品のお任せコース。コースに入っている国産3種のサーロインは食べ放題でした。

これで税込¥9,900でした。

別料金ですが、シャンパンもワインも焼酎もウイスキー他の飲み物もあります。

メニューの時々変わるそうです。

お肉好きには絶対お勧めしたいですね。

カップルで行くのも良いと思います。

以上「開運霊学マスター」のからの焼肉日記?でした🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?