見出し画像

「最悪の人生です😢」 でもそれを創り上げたのは貴方ですよ!

【どんな人生でもそれは貴方の願いが叶ってそうなったのです】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

つい先日、相談に来られた奥さん。

子供は20代半ばですが、高校生の時から「統合失調症」で仕事も出来ずに病院通いをしてはいるが調子に波があり、時には母親を責めて)時に暴力有り)辛く当たる。

旦那さんは、重度の発達障害?で何時も独り言を言っては時に不気味に笑っていると言う。

旦那さんに関しては親譲りの仕事は尻すぼみながら、辛うじて食べては行けている。

奥さんは、そんな家族の事で悩みが一杯なので過去には宗教遍歴を繰り返していた。

宗教に関しては、お金も大分注ぎ込んだらしい。

何年も当研究所に通っては、霊的断捨離を繰り返している奥さんなのだ。

そして、今回は到頭自分の内臓に腫瘍が発見されたと言うので慌てて来所されたのだ。

👩🏽「先生、私の内臓(臓器名は敢えて伏せています)に腫瘍が見つかりました。今度、大きい病院に紹介状を書いてもらう事になっています」

👨🏻‍🦲「えッ、それは大変ですね〜」

👩🏽「そうなんです。息子もひどい状態で、主人も当てにならないので私に何かあったらどうしようかと思って、もうショックでショックでどうしようかと悩んでいるんです😢」

👨🏻‍🦲「それは、癌では無いと思います。どうも腫瘍の方は1年以上前から出来ていたみたいですけど、これからもそれ程急激に変化する様子が無いので詳しく検査して結果を見ないと分かりませんが?恐らく様子見になるんじゃ無いでしょうか?ただ医学的に見て、もし腫瘍の位置が悪かったら悪性で無くても手術になる可能性はあると思いますが?」

👩🏽「そうですか?もう私は楽になりたいんです。死んだら楽になれるんでしょうか?」

👨🏻‍🦲「自殺とかは、気持ちが苦しんでいる時に死ぬわけでしょ?その苦しんでいる状態で死んだら、死んでもその状態が続くだけなんですよ!
死んだら考える脳が無いからその心理状態が続くだけ!ず〜っと苦しみ続けます」

👩🏽「そうなんですか?」

👨🏻‍🦲「そうなんですよね〜」

👨🏻‍🦲「それより奥さん、問題は貴方の考え方にあるんじゃないんですか?」

👩🏽「考え方ですか?」

👨🏻‍🦲「そうです、考え方です。人間は誰でも今現在の自分の状況は今までの自分の想いが叶って今の自分がいるんですよ!これは誰でも例外は有りません」

👩🏽「は〜?」

👨🏻‍🦲「もし、今の自分の置かれている状況が自分が嫌だと思う状況なら、それは、今までの『自分の想いや願い』が間違っていたから今の結果があるんです」

👩🏽「は〜🤔」

👨🏻‍🦲「奥さんが今までの人生で1番幸せだったと思う時期はいつ頃ですか?」

👩🏽「それは、結婚前の独身時代でしょうか?」

👨🏻‍🦲「学生時代を含めてですか?」

👩🏽「はい、大学卒業して30過ぎに結婚しましたから」

👨🏻‍🦲「それならば、結婚する前から奥さんの考え方に何かしらのズレが生じたと言う事でしょう。奥さんの考え方が変わったと言う事です」

👩🏽「そうですねえ、大学を卒業して企業に就職しましたが、直ぐに病気になって退職、その後は、子供に勉強を教える仕事を結婚する迄していましたねえ」

👨🏻‍🦲「病気された後に、考え方に変化があったんですね?」(本来はここで鋭く切り込んでいくのですが、この度の奥さんの心理状態では耐えられないと判断しました🤔)

👩🏽「そうかも知れません」

👨🏻‍🦲「奥さん、貴方は『息子さんが統合失調症でこの先真っ暗、旦那さんとは会話にならないので息子の相談も出来ない』と嘆いてばっかりいますけど、家の霊的状態は良くなっているんですよ。変わらないのは貴方なんですよ!」

👩🏽「😳」


👨🏻‍🦲「息子さんも貴方が勝手にイメージを作り上げてそのイメージが変化するのを貴方が望んでいないんです。分かりますか?」

👩🏽「どう言う事でしょうか?」

👨🏻‍🦲「旦那さんに対しても同じです。貴方が作り上げた旦那さんのイメージが変化するのを貴方が拒否しているんです。結局、貴方は『自分は何時までも苦労しっぱなし、世の中面白いことなんて一つも無いし、これからも良いことがある可能性も無い』と決めつけているんです」

👩🏽「そうかも知れません😢」

👨🏻‍🦲「そうかも?じゃ無くてそうなんですよ。それでいて苦労しっぱなしの現状の自分に、ある意味安心しているんです。それでは何時になっても幸せにはなれません🤨」

👩🏽「じゃあ、どうしたらいいんですか?」

👨🏻‍🦲「自分を楽しませる事に、頭を使って下さい。自分を楽にさせてあげて下さい。奥さんは何をしていたら楽しいと思えますか?若い頃は何をしていた時が楽しかったですか?心踊る好きな食べ物とか芸能人の追っかけとか?なんでもいいんですよ、子供や旦那を抜きにして奥さんが楽しむ必要があるんです。何故なら『宇宙の中心は貴方だから』です」

👩🏽「そんな事、考え方事がありません」

👨🏻‍🦲「頭は、悩むために使う物ではなくて、どうやったら幸せになれるか?どうやったらより良い人生を生きる事ができるか等「考える・工夫する」ために使うんです。もっと自分を楽にしてあげてください」

👩🏽「は〜☺️」

👨🏻‍🦲「貴方が変われば、言葉に出さなくても、貴方の体から出るオーラ?と言いますか、雰囲気が変わって来ます。それは言葉で言わなくても息子さんや旦那さんにも必ず良い影響を与える物です。やってみて下さい」

👩🏽「分かりました。やってみます😊」

👨🏻‍🦲「がんばって下さい。また、病気の件も詳しく分かったら教えて下さい。必ず良くなりますから🙏😌」


一つの笑顔も無い家庭って私は知りませんが、実際色々なパターンであるんで結構あるんですよね😨

しかし、全ては自分の想いや考え方なんですよ🥳

この件は現在進行形ですが、この奥さんには一筋の光が差していました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?