見出し画像

「汐風ドライブイン」

お墓参りを終えてお昼は「ウニイクラ丼」を食べます。

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

看板です。

本日は実家のお墓参りした後、去年と同じ鯵ヶ沢の「汐風ドライブイン」に来ています。

去年は鯵ヶ沢のご当地丼の「ヒラメのヅケ丼」を頂きましたが、今日は「うにイクラ丼」を頂きます。

イメージキャラクターの「ヒラメとヅケ丼」
「うに」の価格は時価です。
本日(R.6.8/14)の価格です。
うにいくら丼

ちなみに下が「うに丼」ですが、写真ではイマイチ美味しく無さそうで残念です。

うに丼
うにホタテ丼

今回は店内に入るのに30分くらい待ちました。

そして、注文してから丼が出て来るまで1時間から1時間半位は待つ覚悟が必要です。

味は間違いなく美味しいです。

過去には「いとうとヒラメのヅケ丼」や「ウニホタテ丼」そして今回は「うにイクラ丼」を食べましたが鯵ヶ沢の地元でとれた魚介類は絶品です。

鯵ヶ沢と言えば以前は「わさお」で有名でしたが、そこのイカ焼き屋さん?も大分下火になっていたようです。

「焼き魚定食」もその時々でお魚が変わるようですが、焼き魚もとても美味しいです。

これで明日の拝みにも力が入るというものです🥳

以上、「開運霊学マスター」がお盆のお墓参りの後の昼食をご報告させて頂きました🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?