見出し画像

3回目ワクチン接種を終えて

3回目ワクチン接種から1晩経ちました

は出ませんでしたが!倦怠感筋肉痛が凄かったです💦

倦怠感は、だいぶん去りましたが腕が重くて全身、筋肉痛に落ちっています💦

昨夜は、安静にして寝ながらスマホ動画視聴していました(←安静と言わないですねww)

旦那が休みだから

お出掛けしましたというより私は、銀行とコンビニだけだしたが!

旦那スーパーに買い出しと夫婦なのに目的が違うんです夫婦の形は様々なのです。

FacebookとInstagramにて

3月14日付けのFacebookInstagramで私は「コロナワクチン接種推奨賛成派」と宣言致しました!

宣言した理由は文章にも記しています。

諸外国では、ワクチン接種した方とワクチン接種しない方の差別化が進んでいるみたいですね!

日本も諸外国のような差別化が確実に進んでいます。

ワクチン接種は個人の自由だと思います!

ワクチン接種しない方が、今からワクチン接種行おうとしている人に、

「ワクチン接種しない方が良いよ」と言うのは違うと思います💦

逆にワクチン接種した方がワクチン接種しない人にワクチン接種するのは

もっと違うと思います💦最近は、ネット含めマスコミでは、

専門家すら「ワクチンは接種する必要が無い」発言しているようです。

色んな情報が錯綜しているこのご時世、何が真実かは自分で確かめるしか方法は無いようです!

ワクチンの開発を待つリスク、ワクチン接種後のリスクを取るか

私は、アラファイブ!働き盛り若いけど、病気が色々と出てくる微妙な年齢です。

しかも一昨年、心疾患を患いコロナに感染したら死に直結します💦

若い頃から血管が細く更に加齢のより益々細くなったので、

そんな細い血管にコロナウィルスが侵入すれば一貫の終わりです💦

ワクチン開発を待っている時間がありません!待っている間に感染したらと思うとゾッとします💦

誰でも新しいものには不安がある

ワクチン接種する為に何回も私は、担当ドクターに、

「ワクチン接種大丈夫でしょうか?」と聞きました。

ワクチン接種寸前まで怖かったです下手したらワクチン接種後に

死ぬかも!心疾患患ったときも自分の機転で自力で病院へ駆けつけたから

軽く済んだけど後遺症残ったけど私は、今も生きてnote更新しています♪

まだまだ厳しい状況は続きそうですが

ワクチン開発や医療は、どんどん進んでいます。

新型コロナウィルスも近い将来、インフルエンザと同じ扱いになる日は、

そう遠くはない未来と思いたいです✨

ワクチン接種派・しない派の差別化も無くなるかは解りませんが!

私は、心疾患でポックリ逝くのは構いませんが💣

ワクチン接種しない予防しないで感染して死ぬのは自業自得として扱われそうで嫌なので💦

3回目のワクチン接種後も引き続き予防したいと思っています♨






宜しければサポートお願い致します。お礼に、私も、貴方様の サポートさせて戴きますm(__)mペコリ