見出し画像

10年振り!?アナログコラージュ作成

空前のアナログコラージュブーム

アナログコラージュ作成は多分10年以上振りかもしれません!
数年前からコラージュメモやコラージュペーパーなどのアイテムを100円均一で見かけるようになったような(゜-゜)ウーン
最近ではYouTubeやtictokでコラージュを専門にしたチャンネルも開設されているようですね✨

ブームにのって

私も最近アナログコラージュ作成始めました♪作成した際には
私のInstagramアートアカウントkae.catcityで発表しています♪
私の普段の生活などようのアカウントsnop.kaeでもPRいていますが!
中々フォロワーが増えてません💦
snop.kaeの投稿数が726に対してkae.catcityは投稿数が33だからかなぁ?!💦
もっと頻繁に作品を作れば投稿数も増えるのかもしれませんが!
作品のアイディアが思い浮かばないと作品は作れませんので・・・
コラージュアートに関しては頭にイメージが思い付いたときに作成するようにしています♨

コラージュ作成のきっかけは

ちょうど10~12年程前、ホームヘルパー2級資格取得する為にフリースクールに通っていました。
コラージュ作成は、一般常識のカリキュラムの一環でしたね
そのときに「コラージュ作成楽しい」と思い、ただでさえストレスが多い私にはコラージュ作成は気分転換になると思いました!
あれからもう12年経つんだと思い気づいたら50代目前驚愕の事実です💦

デジタルコラージュとアナログコラージュ

交合で作品作り出来たら良いなぁと思っています♪
どちらも私にとって今は収益になっていませんが!
将来は収益化したいと思っています何故って聞かれたら私にはパソコンを使えるのが強みだからです!
コーディングこそ出来ませんが💦どうにかこうにか画像作成は出来るようになりました💣
まだ基本操作に毛が生えたくらいではありますが💦
パソコン操作は作品を作って投稿続ければ技術は追いついて来ると思っています✨
未だにnoteヘッダーデザインは失敗していますが(;´д`)トホホ💦




宜しければサポートお願い致します。お礼に、私も、貴方様の サポートさせて戴きますm(__)mペコリ