第13期①「次世代の子どもへの大人の責任力!」GCR認定講座を開催しました。

画像1 第13期①GCR認定講座「次世代の子どもへの大人の責任力!」が 10月3日4日に開催され、新たに5人の方が修了認定証を手にされました。この講座はNPO法人SEANが13年前から取り組んでいる、子どもの育ちをジェンダー視点で読み込んでいく認定講座です。
画像2 冒頭で学びを深めるためのルールも、みんなで合意しながら作り込みます。 自分でも気づかなかった思い込みや、子どもとの新たなかかわり方について、みなさんそれぞれが自分と向き合い深めることができました。 地域を超えた出会いと、相互の学び合い、今回も和やかで刺激的な2日間になりました。
画像3 次回は3月頃の開催予定です。 みなさんもぜひお仲間になってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?