見出し画像

カラスに生ごみをやられました(涙)

ル・カエルがまだ本調子ではないため、どうしても出てしまう生ごみ。

引っ越してきてから2週間、燃えるゴミの日に指定通りに袋を玄関前に出していても全く無事だったのに、今朝はとうとうカラスがーーー!

あっと気がついた時には、かなりの散乱模様(カラスにゴミを狙わられたのは人生初です)。

しかも、粘性のあるソースが撒き散らされ、玄関を高圧洗浄機で朝から掃除する羽目に(涙)。

まあ、ついでに玄関が綺麗になったしいいか!と思ったのもつかの間。

高圧洗浄機を片付けて、戻ってきてみると、綺麗になった玄関に再びキャベツとソースが散乱・・・。

ムッキーーーッ!今朝は午前中に終わらせなきゃならない仕事がいくつかあるのに!!どうしてくれよう。

よし、公開処刑!!

ということで、これ。

画像1

カラスは匂いよりも視覚で物事を判断するそうで。

仲間が殺されて吊るされているのをみると(もちろん人形です)、

この家はやばい!!

って思って来なくなるんだって。

ハロウィンの衣装で使ったカラスがあったので、玄関に吊るし。

画像2

さらに、1重だったカゴを2重にしましたら、そのあと数時間後にゴミ収集車が来るまで無事でした。

とりあえず公開処刑カラスで、カラスの標的の家となるのは免れることができそう(しかしカラスだけじゃなくて、ご近所にもやばい家だと思われたかもしれず、汗)。

ーーーー

さて、肝心のル・カエルくん。

なんというか、全体的にホッカホカで生きてる!って感じにはなっていないんだけど、温度は静かにちょっとだけ上がっていたらしく、安定して室温より5度あたたかい。

画像3

でも、他の人が書いているみたいに、50度まで上がったり、結露で容器の外に水が滴り落ちるみたいなことは一切なく。

生ごみも分解しているのか?いや、米ぬかだけ食べて、他はそのまま残ってるよね?みたいな感じ。

説明書によると、野菜だけだと外気温とさほど変わらない温度なのですって(そんなものなの?)。

ル・カエルはこのまましばらく様子見ながら徐々にという感じでしょうか。

しかし、25度ぐらいのいい感じの温度が続くと、万が一虫が入ったら一気に繁殖しそう。。。何かル・カエルの温度を上げる良い方策があったらおしえてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?