見出し画像

僕はぼく。





iさんと云うおじさんがいて、名前は変えるからいいんだけれど、この人が生意気なんだ。

僕は躾けなきゃな、と呟いていた。心の中で。

真面目ではない。

女性陣がホッとする相手だと云うので面白くなかった。

なんでだろ?

と女性陣の1人で、yさんに繋いでみた。

彼女は、フラワー講師のモニタリングの監修もしてて、よく、zoomで、複数の生徒を、同時に配信で、遠隔講座を監修してて、受講生が多い方で有名で、チラと見せてもらったのだが、今時のモノだった。本格的である。

聞くところに寄ると、彼は凄く、真面目なのだそうだ。

僕から見て、嫌な人に見えても、別の方にすると、cさんが、余り好きではないと云う。

なんだろう?

よくわからない。

僕はcさんが、良い方に見えているよ。

kさん(キミ)は、そうだろうけれど。。。

言い淀んで彼女は押し黙った。

そういえば、バチバチに揉めてました。

なんで、合ってないのか、わかりませんでした。ビクビク震えながら、僕は答えた。

それに、僕はiさんに合わせる事ができるし、しかし、cさんには合わせることも出来ますが、偶たまに変な事を言われてしまい、戸惑う事があります。

ふふ、それは冗談よ?

と彼女は笑った。

僕は自分本位で有れば良いのだと分かった。

仕事自体は、楽しんでる。

彼が休んでも、僕は休んでも良いし、来ても良いです。どっちでもイイですよ!

と馬鹿正直に、ハッキリシャキシャキと云うので、彼女は、ワッ!カリマシタヨぉ?

とうわずった変な波の或る声で、承った、と答えた。

これじゃあ、どっちが悪いのか、目に見えて明白ね。

ヤル気のある人、買うに決まってるじゃないノ。

損得で動いているわけではないので、彼は白だと云うのは、彼女からすると、せんでもいいノニ

ネー?

k(違う人)さんは、何でこの人を見捨てたんだろうか…

彼女にはその真意がわからなかった。

真面目な人だし、普通の人だから、彼女は、彼より使えたので、オカシイな?

と首を傾げた。

なんなんだ?コレ?

僕は僕で、それで合点が行くので、真っさらだった。

黒より白が生える

黒は、外れ、白は大目に見られる。

そんな事は、当たり前の事だったりする。

黒が俄ニワカかに、不快に映ったのだが、欠けてはいけない人なので、一旦、留保した。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?