見出し画像

人の心に響く文章を書きたい

私には、子供の頃から密かに心に温めている夢がある。

それは、物語を紡ぐ人になりたいということ。

物語を紡ぐためには、さまざまな能力がいる。

物語を創造する力だったり、頭の中にある物語を文章にする力だったり。

その中でも大事だと思うのが、人の心に響く文章を書けるかどうかということだと思う。

頭の中にある物語を文章にする力も、人の心に響く文章を書く力も、私にはまだまだ不足している。

今年は、人に伝わる文章を書く能力、人の心に響く文章を書く力を養いたい。

そのためには、文章を書き続けること、人の文章を読むこと、心を動かされる経験をすることが大事だと思っている。

今年は、本をたくさん読み、色々な経験をして、文章を書き続けることにする。

noteは月1回を目標に書くぞ。

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?