そうだ、文章を書こう

お久しぶりです。

長いこと文章が書けず、ライター業もお休みしています。

やっとやっと、少し書けそうな気がしてきたので、これまでの状況を文章にしておこうと思います。

実はわたくし、本業の方も休職中です。

理由は、うつ病になり出社できなくなったため。

直接の原因については明言を避けますが、色々な出来事があるたびに自分が倒れないよう、結構気をつけて生活してきたつもりでした。

ただ、この1年の間、環境や年齢的なもの、家族のことなど、ストレスが多かったのも事実で、だんだんと正常な判断ができなくなってきていたな、と今振り返れば思います。

思えば、年明けくらいからライティングのためのリサーチが全然思うように出来なくなっていました。

サイトの文章が全然頭に入ってこない、文章力が落ちた、ということが続いていました。

クライアントさんには大変ご迷惑をおかけしました。

今も文章を読むことについては、明らかに理解力が落ちていて、子供の頃からの趣味だった読書はできない状況です。

一時はSNSも書けないくらいで、今もあまり発言はしていません。

できないことが多く、辛いなと思うことも多々ありますが、ちょうど子供たちの夏休み期間だったこともあり、育児休暇以来の子供と向き合う時間が持てたのは良かったかな、と思います。
向き合うことで色んな問題が発覚しましたが(笑)

まだ万全の状態とは言えず、低空飛行のような心身状態ですが、ずっと夢だった文章を書くという仕事は、いつかまた再開できたらいいなと思います。

今は体調を整えるべく、ゆっくり休養します。

この文章が誰かの目に止まるのかわかりませんが、近況報告まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?