見出し画像

かえでのまったりイラストメイキング#1

こんにちは! かえでのまったりアトリエの並樹楓と申します!

今回はこちらの動画でご紹介したイラストメイキングにて登場した白梅咲ちゃんと、彼女を取り巻く世界観の設定を楓がご紹介します✨


楓の世界では、たくさんの国でキャラクターが暮らしているんです!

🏵咲ちゃんの暮らす世界

 賑やかな商店街や、大きな旧時計塔が立つ魔法都市、薔薇に囲まれた王国と平和な城下町……そして寂れた森や荒野まで。

 どの国も小さな地域の一角に過ぎないのですが、中でも極東二番街と呼ばれる国は独特な文化と制度があります。

 その中でも咲ちゃんは、立ち並ぶ瓦屋根に色とりどりの木々、四季折々の整備された庭園を統べる名家の数々のうちの一家に生まれました。
 厳格に区切られた身分制度と緻密に色々な魅力が織り上げられた街に暮らし、完璧の美を追い求める精神がこの文化には根付いているんです。

🏵咲の生まれた家

 咲ちゃんは、春の庭園のうち「梅の庭」を管理する名家の「白梅家」の三姉妹の3女として生まれたそうです。白梅家は女性の権力が強く、機転と美貌で名声を手にした家で、とても有名です。

 どのくらい有名かというと、寂れた秋の森のコテージを拠点に気ままなアトリエを運営する楓の耳にも入るほどです……!

 特に有名になったのは、咲の母と咲の姉2人の白い肌と梅のような艶のある紅色の髪と瞳の美しさ。

 しかし三女の咲ちゃんは、白い肌は受け継いだものの、その白さは病的で、髪も色素が抜けた白髪と白梅家特有の赤い髪が混じった髪色。目の色も左右で色の違う浮世離れした姿でした。
 その容姿から、咲の誕生は世に隠され、母や姉たちから冷たく敬遠されました。

 咲は牢獄のような美しい庭の中で、限られた人とひっそりと日々を耐えていた不遇な姫君なのです。

🏵イラストにまつわる背景ストーリー

 「白梅家の完璧」な美とはそぐわなかった咲ですが、その美しさを密かに認め、牢獄のような庭園から密かに連れ出した数少ない友人がいました。

 良家同士の家の付き合いで同じく「春の庭園」に暮らす少女、春宮和桜さんと白梅家長女の婚約者の弟であり、上流の騎士階級出身でありながら荒くれ者の放蕩息子として悪名高い少年、鏡水霞月さんの二人です。

 中でも霞月さんは、秘密裏に咲さんの庭を訪れては彼女を連れ出し、時には危険な場所にまで彼女を案内しましたが、咲にとってはその景色一つ一つが美しく魅力溢れたものでした。

 許されない危険な逢瀬の中で霞月に思いを寄せるようになった咲でしたが、あるときを境に霞月から徹底的に避けられるようになってしまいます。

 身動きがとれない中で、恋に悩み、家に縛られ、流れていく時の流れに沈み、かつて霞月と訪れたひときわ美しい夜の湖の記憶だけに溺れていく……。

今回のイラストでは、そんな彼女をテーマに描いてみました。

🏵今回のイラストはこちら↓

さて、すっかり長くなってしまいましたね!

最後までお読みいただきありがとうございます!

今後もイラスト裏話やyoutube動画、ミラティブ配信などなど投稿していく予定です!

少しでも気になる!という方は是非、Twitter(@kaedetorisnoart)やYouTubeのフォローをお願いします(*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?