見出し画像

#2022年ベストパーソンランキング

年末恒例の企画に参加します。
では、#2022年ベストパーソンランキング~私の心の支え~

第10位 YONCE(Suchmos)

私の中でしばらくヨンス不足だったのです。
やっと戻ってきてくれた。
これからもマイペースでよいので、歌い続けてほしい。

第9位 三浦璃来・木原龍一(フィギュアスケートペア競技)


偶然北京オリンピックを見て、多幸感と龍一くんの涙に心打たれた。
二人とも本当にかわいい。けがなく頑張ってほしい。


第8位 TESTSET

「緊急事態宣言中のMETAFIVEでした。」とLEOくんが言ったあの日から応援しています。
結成のいきさつを知って、さらに応援する気持ちが増しました。
いつかライブみたいです。ぜひライジングサンにきませんか。


第7位 ゲラード・ファンデンヒーファー(船橋東京ベイ・クボタスピアーズ)


ようやく日本代表デビュー!!
早速トライ決めたし、スタメンもありましたね。
割と孤高の人っぽいと思っていたのは勝手なイメージだったようで、
ミニチームでのレクではおもしろ写真ポーズを考案しているようです。
ぜひ初W杯を目指してほしいです。その前にスピアーズで活躍を!!


第6位 岸本亮(fox capture plan)


今年はついにソロデビュー。スペースでの配信とか色々工夫してました。
来年はライブ行きたいです。
写真は素敵メガネと素敵Tシャツ。
(おそらくですが、メルテンがMELTと書いたTシャツ着てるを狙ってる)


第5位 トーキョー・タナカ(MAN WITH A MISSION)

会いに行くはずだったのにー!!
有明アリーナ公演は当時北海道で大流行期だったため断念。
でも、タナカ氏に来年は行けるおまじないかけてもらったから大丈夫。
色々ありましたが、しっかりバンドやファンを引っ張って行ってくれました。

第4位 福島暢啓(MBSアナウンサー)


漫才にテレビにラジオにドラマにと大忙しの1年でした。
特にヤンタンで話していた公園での漫才練習のくだりが面白かったです。
やっぱり話し方が上手。ラジオが本当におもしろかったです。

第3位 チバユウスケ(The Birthday)

会いに行くはずだったのにー!!(2回目)
まさかのチバ様の療養でライブ延期。
年明けに会いに行きます!!
また、新保氏の写真展行ったのですが、横顔の美しさにため息がでました。
元気でいてほしい。


第2位 草野マサムネ(スピッツ)

オンライン配信された2本のライブ。今年正式リリースされました。
ライブ音源CDがついてきたのですが、声の透明感にやられました。
通勤時間で何回リピートしたことか。
そして、ゴースカをめぐる思いを綴った会報の文にも涙。
次のツアーこそは行きます!!

第1位 安住紳一郎(TBSアナウンサー)

毎朝、「THE  TIME,」を見るようになりまして、勝手に早起きの同志だと思っています。
さらに日曜天国のポッドキャストも帰り道に古い順で聞いているので、
実はほぼ毎日、何かしら声を聞いていたかもしれません。
本当に話が上手。
働きすぎだけは気をつけてほしいです。


というわけで今年の私の心を支えた人々でした。