2015年ベスト男の子ランキング

というわけでやってみました。男の子のみです。しかも音楽関係に偏っていますが、お付き合いください。

10.NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)

RSRで初めて本物を見た。メンバーみんな素敵だったけど、スカパラで一番タイプなのは、この人。佇まいが絵になる。


9.井上司(fox capture plan)

ライブパフォーマンスがかっこいい。叩き終わった勢いで立ち上がる瞬間は鳥肌もの。MCでは、素敵な笑顔を披露しています。


8.カワイヒデヒロ(fox capture plan)

続けてfox capture planからランクイン。大変マメなので、Twitterでfox capture planのことをつぶやくと、ハートをくれます。ライブで、両サイドのメンバーを横目で見て、タイミングをとる瞬間が素敵です。


7.フジイケンジ(The Birthday)

もうね、顔の造形がすばらしい。小樽でのライブ中はずっと見てた。端正というのは、こういうことを言うんだって思った。


6.小島和也(back number)

横で歌いながらベースを弾く姿が好きです。あと、ぴょんぴょん跳ねるのも。ラジオも聴いてますが、声が私の好みです。


5.秦基博

私の中では王子様な位置づけ。音楽的な意味では貫禄が出てきたのに、見た目はそんなに1stのころから変わらない気がする。最近、テレビで見る機会が多くてうれしい。アルバム楽しみ。


4.トーキョー・タナカ(MAN WITH A MISSION)

男の子かどうか疑問ですが、許してください。ちょっとやんちゃだけと、中身が熱い兄貴っぽい感じが好きです。筋肉質でたくましい体型なので、ライブで躍動する姿がかっこいいです。


3.岸本亮(fox capture plan)

野心家なメガネ男子って大好きです。ライブ中の華麗な手さばきも見惚れました。ゆるいMCと終了後のサイン会の笑顔でもう負けました。


2.草野マサムネ(スピッツ)

もはや殿堂入り。今年は岩見沢まで来ていただき、ありがとうございます。ファンクラブ会報も見てるけど、ホントにさわやか。もうすべてを超越した存在。(私の中では)


1.チバユウスケ(The Birthday)

もはや殿堂入り(2回目)。小樽まで来ていただき、素晴らしいライブと名言(迷言?)を残してくださり、ありがとうございます。歌う横顔を見れて、本当に幸せでした。


こんな感じでした。1位、2位はもはや殿堂入り。20年近く追いかけている2人です。さて、来年はどうなることやら。