見出し画像

2022年のいろいろ

○近況
4月に異動しました。仕事柄、異動はつきものだし、縁あってのことなので、異論はないのですが、諸事情により片道1時間の通勤になったため、音楽やポッドキャストを聴く時間は増えました。しかし、本を読むなどの自宅での余暇と呼べるような時間はほぼなくなったのでした。

○ベストアルバム


○ベストソング


○ベストコスメ

ストレスが溜まると肌荒れするのをどうにかしたい。

○よく聞いたラジオ
・安住紳一郎の日曜天国(TBSラジオ)
・福島暢啓の金曜でいいんじゃない(MBSラジオ)
・明石英一郎のいんでしょ大作戦(STVラジオ)
・SPARK(水曜、秦基博担当分)
・KING‘S PLACE(火曜、ジャンケンジョニー担当分)
・冨士原圭希の日曜のウラ(RKBラジオ)
なんなら、日曜天国はpodcastも聞いてる。安住氏最高。

○行ったライブ
・レキシ(hitaru)
本当にこれだけ。本当はThe Birthday(ファクトリーホール)があったけど、
チバ様の療養のため延期。また、MAN WITH A MISSION(有明アリーナ)は
感染拡大傾向だったので、自粛。東京がというよりは、職場など自分のまわりがすごいことになってたので。

○買ってよかったもの
・食洗機(パナソニック)
・ヤドンのぬいぐるみ
・レモンザムライのレモンペースト
食洗機は家事の時間が取れなくて困ってたら、夫が買ってくれた。
ヤドンは私の癒し。
レモンペーストはハイボリーのジンソーダで割ると美味しい。
私でも飲める低アルコールのレモンサワーの出来上がり。


○来年に向けて
今年も東畑開人氏や仕事関係のオンライン講座を受けたので、引き続きオンラインの学びは続けたいところ。
プライベートとしては、もう少し読書時間を確保すること。また、運動時間を取りたい。少なくともストレッチしたい。あと、ふるさと納税を夏から秋に済ませたい。(毎年言ってる)
そして、ちょっと旅行へ行きたい。そろそろ飛行機にも乗りたい。ちょっとずつ出来る範囲で、やりたいことをやる一年にしたいです。