見出し画像

新境地のための振り返り8

今月は色々やったかな?
生きてりゃいいというスタンスになってきた。

・友人や先輩に会う
人に声かけて会おう!と言ったり言われたり。
人とのおしゃべりはとても楽しいし、やつぱり同世代というか老後ではない人と話すの楽しい。
私の周りは老後のひとばかりだな、と実感した。
もちろん年配の人からも知恵をもらうけど、街を歩いたり話してるときに、「疲れてないかな?」と気をつかわなくて良いのがありがたい。

・いろいろなおしゃれカフェへ
写真の勉強のために、カフェでサッとおしゃれな画角を決められるか練習してた。
最初はうまくいかないこともあるから、まあいいか…という出来栄えのものが多い。
来月くらいには、「いいね!」と自分で納得できるものを増やしたい。

・家族で京都旅行へ
色んな場所に行ったし、いい経験もできた。
だが、やはり年配の人を連れ歩くので気をつかってヘトヘト。
年齢が近い人、もしくは一人で行動したい…と強く思った。

私は自分の時間を優先したい欲がすごい。
自分勝手かもしれないけど、これがとても大事だとわかった月だった。

#振り返り日記 #月末適当振り返り日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?