「新人限定価格」で自分を推していませんか??正規料金になった途端、打診が減った方、要注意ポイントをおさらい⚠️
気づけば7月も終わりが近づき、季節は夏本番になってしまいましたね😎🌞
毎日ピーカン続きの中、日頃のお仕事皆様お疲れ様です🙏✨️
ここしばらく日記を書けていない・・・😨
(写メ日記毎日20回書いてたわたしが…笑)忙しさを理由にするのはダサいのでまた気持ち切り替えて今日からコツコツやっていきます🤗💫⭐︎
最近は特に新人講習が多いので経験値がまだ少ない方向けの内容でお送りしていきますね。
「新人限定価格」を売りに自分を推していませんか??正規料金になった途端打診が減った方、要注意ポイントをおさらい⚠️
こちら本当に恐ろしいくらいよくSNSで見かけます😂見る度についつい新人さん方にはなんと哀れな…といった感情を抱いてしまいます。
「新人限定価格」とは業界未経験もしくはそれに値するセラピストさんが本来の正規料金から半額以下のお値打ち価格でお客様にご利用して頂くためのサービス価格のことです。男性用女性用風俗どちらも見かけることが多いフレーズですよね。
あくまでも大前提でこちらは立派な集客ツールのひとつなのでお客様の打診を促すための役割としてとても有効的な存在のひとつです。ただ問題はそれを「売り」にしているセラピストさんがかなり多いといったのが懸念点です。
「いまだったら新人価格で120分○○○○円でご利用できます!!ぜひこの機会に僕と遊んでみてください!」といったような安さ全面アピールセラピスト、一度は皆さんも見たことありませんか?😂
お気づきの方もいると思いますが、このフレーズを使うことを許容されているのは「僕」ではないのです。これを言っていいのはあくまでも「お店側」要はスタッフさんなのです。
運営スタッフさんもお店によりますが日頃からSNS発信を定期的に行ってくれたり、セラピストができない役割を代わって対応してくれたりと皆さんのために動いてくれている方々がいるのです。スタッフさんが発信してそのフレーズを言ってくれるからこそ、そこに新しい価値が生まれたり注目を集めることもあります。第三者が言ってくれるからこそ成立する言葉の表現や信頼関係があると私は思います。
その役割分担に気づいていないがためになぜか「僕」自身を安売りしてしまっているセラピストさんがとても多いのが現状です。
何度もお伝えしますが、限定価格をするのには明確な理由があるのです。新人といえどこの業界で「新人枠」と位置づけられるのがもって2~3ヶ月しかありません。それ以降は嫌顔でも経験者枠として見られるので正規料金でのお支払いをお客様にお願いすることになります。
「安かったから使った、利用した。」は結局その価値でしか「僕」を見てくれていなかったからです。結論、正規料金以上の価値がないとお客様から判断されます。安さを売りにするのも時にはお客様の打診の入口を広げることとしては善し悪しありますが、結局その安さ以上の質の提供やパフォーマンスに「僕」自身が表現できなかったということが裏付けされます。そこを理解しようともせず知らんぷりしてしまったことでその後の打診の減少や注目度合いの低下に繋がってしまうのです。
せっかく貴重な低価格で入り口を広げているのにも関わらず、そこの本質に気づいていない方も多いですが逆に早いうちに今後の展開がイメージできている方は圧倒的にそこから飛躍します。そこが新人期間中にライバル達と一気に差を広げる人気セラピストになっていく成り立ちなのです。
安さを皮切りにご自身を低価格で売ろうとしないでください。セラピストの皆さんは本来もっともっと価値がある存在です。価値として表現するのもセラピストさんお一人おひとり次第となりますが、まずは土台を作るために一から学び直してみることもおすすめします🙏✨️
焦らず丁寧に確実に進めていきましょうね🫶
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?