見出し画像

FP2級を受けてみたはなし⑤:合格しました!

こんにちは

ぐっと暖かくなりましたね(なので、花粉症が・・・泣)
早咲きの桜もチラホラ咲いていて、春がきたなぁと感じる今日この頃ですが・・・

本日、合格発表がありまして。

ファイナンシャル・プランニング技能検定2級合格しました!



苦節半年(笑)、ほっとしました。

独学でテキストを一通り読む→→問題集をひたすらやる・・・という勉強方法で十分合格できました!

引き続いて、AFP認定研修を受けて、AFPも取得しようと思っています。まずは、認定研修をどこで受講するか・・・考え中。
まぁどこも大差ないのでは?と思ったら、受講料金がけっこう違ってくるので、受講内容と共に精査のうえ、決めたいと思います。
いづれにしても、通信(というかe-ラーニング)で受講予定です。
またAFP認定研修を始めましたら、それについてもnoteで書いていきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

また、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?