見出し画像

(New) 印鑑

入籍後に新しい姓の印鑑を作りました~
ホームセンターのサービスカウンターで注文して、その時「入籍して新しい印鑑を作りたくて…♪」的なことを言ったら「入籍おめでとうございます~💕」なんてことを言われちゃったりして(*^^*)

そんな瞬間も、ふふふとなってしまいます。

口元が緩みまくるけど、今のご時世マスク必須なのでそこまでバレてないかな?と。笑

注文から待つこと10日くらいだったかな?完成の電話が入って、受け取りに行って今は私の手元に🎁嬉しいものですね🌟

そうして2月になり…
今日です!
市役所へ印鑑登録に行ってきた⸜❤︎⸝‍
姓は入籍日の1月8日に変わってるわけだけど、実感はあんまりなくて(*^^*)こういう、登録とかの手続きでどんどん実感していく感じなんだなぁと...♪*゚

☆。.:*・゜🌟•*¨*•.¸¸☆*・゚🌟☆。.:*・゜

市役所を出てからは郵便局へ!
通帳の住所、氏名、届出印を変更~
ひとつひとつの手続きは大変だけど、同時に嬉しさもあって楽しさがあります💕

まだクレジットカードの変更もあるし、マイナンバーも…保険もあった!
やることいっぱいだ~
楽しみながら、ひとつずつクリアしていこう!ゲームのイベントみたいに。笑


そうそう💮
母親にNew印鑑を見せたんだけど、
「新しくなって、運気上がりそうだね~」と言われました!
字体は「印相体」にしました🌟
上下左右斜めに広がる印相体の文字は
縁起が良いそう…💮
知らなかったよ~!!!

こういうことを知ると、より一層
新しい姓に親しみが出てきます...♪*゚
夫くん、ありがとう❤
これからも末永くよろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?