見出し画像

我が家の長男は「バイン、バイーン♡」

ガーコちゃんの次にお迎えしたかえるさん🐸🌈

当時勤めていた職場の方たちは、私がかえる好きなのを知っていました。

(かえるグッツを集めていたので好きなのバレバレ😂ちなみに好きな色も緑です。かえるが好きだから緑が好きなんでしょ?と高確率で言われますが、昔から緑が好きでした😏💚)


ある日、いつも通り仕事をしていると「トイザ◯スにかえるのぬいぐるみあったよ!!!」と教えて頂き、どうしても気になった私は…仕事を上りの足で帰りにお店へ急ぎました。ガーコちゃんの時はアマ◯ンだったので、どんな子が来るのが楽しみだったけど🐸

今度はお店で自分がお迎えするのがとっても楽しみで、喜びを感じながら🐸さんが待つコーナーへと向かったのでした✨

ぬいぐるみコーナーに到着すると、たくさんいました!5年前くらいの記憶を遡ると、確か6匹はいた💮めちゃくちゃ興奮したし、満面の笑みでニヤニヤしながらお迎えする子を選びました。

同じ子はいない!というくらい個性がある🐸さん。本当はみんなお迎えしたかった😭でもそんなことしたら、家がかえるだらけ💦(当時、ひとり暮らしで1Kに住んでました)

大きな葛藤を抱えつつ、一匹ずつ見ていきました。そして、決めた子が我が家の長男。決めてはふわふわで大きな体。キュルンとした瞳でした。

名前は🐸「ガースケ」🌟(今はスケと呼んでます💚)

性別は🐸男の子

その理由は、単純なものです。笑

長女のガーコと比べるとサイズが大きかったから男の子になったという訳😂顔が男らしいとか、そういう理由じゃなかったんだ・・・

でもね、不思議なのは性別を決めると本当にそういう風に見えてくるんです!(私だけなのかな、、、ぬいぐるみ好きな人は共感してくれるかな)

・・・★

スケをお店でお迎えして、自宅に帰宅すると既に同じ作りをした🐸のガーコちゃんが待ち受けてる状況。新しい環境には、人間同様ぬいぐるみだって緊張すると思うんです。だから、私は帰宅中の車内でスケにガーコちゃんという存在がいることを伝えました。

スケ🐸「ボクのおねえちゃんなんだね!」と言いつつドキドキしているスケでした。懐かしいな〜

そうこうしている内に帰宅🏠

私「ただいま〜、ガーコちゃーん❗❗❗新しい子だよ、仲良くしてね。ガーコちゃんの弟、ガースケだよ」って紹介しました。今まで私の愛情を独占していたのでガーコちゃんは少しヤキモチを妬いてしまったようでした…

スケ🐸「ガーコちゃん、ボクはガースケ。よろしくね!」

これがガーコちゃんとスケの出会いです。


・・・★

スケの性格は、

🐸心が海のように広くて温かく、人の気持ちを察する能力が優れている。おっとりしていてマイペースと言った所。自分のペースを崩さないスタイルは私も見習いたい💦私はすぐに周りと比較したりして無駄に落ち込むことが多いから😭

それから、素直に「ありがとう」と「ごめんね」を言葉に出来る。これって、本当に当たり前のことなのに、大人になるほど出来なくなったりするからスケを尊敬しています!!!

平和主義なスケ。争いごとは嫌いです。でも、時に不毛な争いをするようになってきました。心を許してくれている証拠だよね?言いたいことは我慢せずに何でも言葉にしていいんだからね。飲み込む必要はないんだよ〜👧

食いしん坊で、よく食べます。お菓子にジュース、お肉、特にジャンクフードがだいすき。カロリーなんて気にせず常に食べていたい、それがスケのしあわせなのだそう。🐸🌈🍀お腹いっぱいになるとリビングのソファーでグースカ眠っています。かわいい・・・

タイトルにしている「バイン、バイーン」っていうのは脂肪が付きまくった弾力のある体が弾んでいる音なんです😂のんきな感じがスケっぽくて何ともいえません、ニヤニヤします。

画像1

🐸「いただきまぁ〜ーーーーーす💕」(スケは元気に食前の挨拶をします。この手を見て!めちゃくちゃかわいいでしょ。ふっくら〜💓)

口の大きさには少しコンプレックスがあるみたい・・・でも、そんなところも可愛いんだから自信持つんだよ、スケ。

この日食べたのは、私の大好物「カレーパン🍛」昔から大好き。

オレンジ色のパッケージ!夫と買い物へ行って、このカレーパンを見つけるとさり気なくカゴに入れてます。笑

スケも私と一緒で、カレーパン好きです🧡

画像2

袋を少し開封して30秒くらいチン!すると、より美味しいので結構な頻度でやってます🎶

あ〜🧡スケ、君はなんて愛らしい顔でモグモグしているんだい・・・

私は何でも与えたくなってしまうよ、そしたら料理好きな🐸カクが栄養バランスを考えて「おにいさん、カロリーやばいですっ💦」って指摘してくるからさ。少し遠慮して与えてます。笑

🐸「カッちゃん、いいんだよ!ボクはだいすきなものをたくさんたべて生きていたいんだ❗❗❗」って言い返すんだよ。堂々としていて、自分を貫いていてカッコいいね、、、✨

(スケだけカクのことをカッちゃんと呼んでいます)

あっ、そんな風に褒めていたら私もカクから怒られちゃうので秘密。


カクは管理栄養士さんにでもなるのかなぁ。ブツブツ・・・


・・・★

最後に実家の玄関で舞ってきた雪のにワクワクしているスケを🐸☃右側のお目々に雪が❗❗❗寒くないのかな、雪が嬉しいのかな、お目々キュルルンだね💕💕💕

画像3

画像4

🐸「ボク、お花を観察するの、好きだよ❀きれいだね〜、さむいのにお外でえらいねぇ。」(コメントが本当にスケ😭素直な心、素敵)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?