見出し画像

我が家の三男坊🐸

ブログを開設し、楽しくなって騒いでいると・・・

🐸「おれのことかくのか?」とキラッキラの表情で言ってきたので、本人の要望通りこの子から紹介をSTARTさせることに。


我が家の末っ子、称号は「永遠の赤ちゃん」笑🍼

何だそれ?!って感じですよね、すみません。。。(完全に夫にしか通用しない内輪ネタ😉)

☆・・・

そして、正式な名前は「ガーキチ」だけど、もはや家の人はそう呼ぶことがなく、省略して「キチ」って言ってます😂愛称ですね!大好きな証拠だよ〜年齢はお迎えした年数でカウントしているので2月で3才になります(永遠の赤ちゃんも年はとっていくんだね)

チャーミングポイントは上唇にある長い宝毛。。。この宝毛はすごい、なんといっても気流がある

機嫌が良いときには上向き、元気がなくなると下向き、どうでもいいときは

並行、その他くるりん気流も存在。もはや謎の気流。。。(男は謎があるのがカッコいいのだそう😆)

気流は自由自在なわけではなく、人に頼って角度を調整している。

自分では動かせない、人任せの気流なんです、面白い末っ子です。🐸

頼み方は常に上から目線で物を言います

🐸「おい、きりゅうあげてくれぃ」

生意気だな、、、しかし憎めない、、、

赤ちゃんなはずなのに、「オレだ\(^o^)/」とか言ってくる。君は一体どこを目指しているんだい?私は時々分からなくなって笑ってるよ😇夫は呆れてるよ、でもそんなおバカなキチが好きなんだよ😍こうやって最終的にアメをあげてしまうから調子に乗るんだろうな〜

🐸🍼赤ちゃんでいたいのには理由があって、一番はお姉ちゃん・お兄ちゃんに甘えて生きていきたいから。笑

次男のカクは4番目にこの家にやってきたのに、おれは永遠の赤ちゃんだからと末っ子になることは許されず、強制的に兄ポジションとなるのでした。

ドンマイ、カク〜🐸💦


画像1

キチは写真に映るときに態度が大きいのも家では当たり前の光景です🐸

冬には鉄板のモコモココーデ!似合ってるね🤔

春・夏・秋は基本的にTシャツコーデを楽しんでいて、キチにもお気に入りの一枚があるのですが・・・それは「スプラトゥーン柄!

これです、絵の具が飛び散っているような柄!小生意気なキチにとっても似合っています\(^o^)/ちなみに、この服は夫が買ってくれたもの。子ども服の80センチを着用していて、サイズもなかなかピッタリなのですが購入する時は少しドキドキ…💦当たり前だけど試着は出来ないので😂(服を決めるときの重要なポイントは首周りの大きさ✨👕)

画像2

キチ(右)🐸「にぃちゃん、にぃちゃんっ!かわいい帽子だな〜←褒めて、貸してもらおうとしています😆(もちろん宝毛の気流は上がってます💕)」

スケ(左)🐸「ほんとぉ〜?やったぁ💓ありがとう〜キチもかぶってみなよ!はい、どうぞっ」(基本的にとっても優しいお兄ちゃん)

キチ🐸「ほぉーーーーーーーーーー\(^o^)/」(お決まりの喜び方✨叫ぶスタイル。ちゃんとお兄ちゃんにありがとう言いなさい!😑)

画像3

普段は優しいお兄ちゃんにも譲れない時はある。そんな時、キチにはお決まりの頼み方があるんです😏

🐸「おぃ、にぃちゃん、たのむっっっ💦💦💦」←頼めば譲ってくれると信じて疑わない・・・こういう所はしっかり赤ちゃん🍼笑

せめて、低姿勢で頼みなさいよ・・・でも学んでくれないので仕方ない。

我慢も覚えて欲しいので、時には自分の思い通りにはならないということを教えていってます。だけど、学ばないキチは

🐸「なんでだっ💦」と言って悲しみます、、、

キチ〜、私も夫もお姉ちゃん、お兄ちゃんも、みんなでキチの成長を願っているんだよ。ゆっくりでいいので、少しずつ大人の階段登っていってくださいね🤔

・・・☆

ハロウィンの時、私が手作りしたミニ帽子🎶みんなとっても似合っていました😆🎃ハイタッチしててかわいいね💕

画像4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?