上海ではよく突っ込まれること

上海はとても賑やかで、世界中にも有名な街です。その中でも特に地下鉄やの配布が広いのがよく自慢されています。私も便利と思ってますが、中でも不便な設計が色々あります。今日はこの理不尽な駅や電車について話します。
上海では、上海動物園があって、休日では観光客がたくさん訪れます。しかし、動物園へ行くには自動車以外、16番線と電車に乗るしかありません。しかし、10両の電車を収める駅に入ったのは、乗客がいっぱい混んでいる8両の電車でした。ようやくは乗ることができたのに、席の配布はほかの電車と違って、電車よりも新幹線の配布方をしていました。なんと、この電車は最初、観光車として設計されていましたが、思った以上乗客が多く、今では上海有名な理不尽デザインになりました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?