見出し画像

Xmas Jazz in 厚岸②

Xmas Jazz in 厚岸
無事終了しました

小さなお子さんも来てくれて
ほっこりです
なんと釧路・鶴居からも
足を運んで下さった方も居たと聞いており、
嬉しい限りです

小さなお子さんもwelcomeです
本日のお品書き
代表サンタになっております

会場は去年もお世話になった
厚岸町立真龍小学校

役場の職員の中に
ジャズ研(大学のサークル)時代の
後輩がおり、非常に嬉しい再会だったことを
思い出します。

「今回彼は別の現場に行っている為
参加出来ず残念がっていました😢」と
別な職員の方から教えていただく場面も。
こうして認知していただけること自体
地方で活動する身としては
イレギュラーであり非常に
ありがたいことなのです。

前列には未就学のお子様もちらほら
(拍手もお上手でした!)
3人とも真剣です
背中で語る漢"もっちゃん"
予定の時間ぴったりに終了(尺は重要です)
撤収作業も皆さん流石にスムーズです

昼食&帰路へ

いずみ代表が
寄りたくてたまらなかったと言う
厚岸コンキリエへ

コンキリエまでのルートは完璧です!

クルマを降りるとすぐに
彼が出迎えてくれます

自販機もラッピング

あのクセの強いCMで彼を
ご覧になった方は
多いのではないでしょうか

等身大パネルが出迎えてくれます

コンキリエの象徴みたいになっていますが
彼はお金を払えば誰でも使用できる
素材なのです

オーイ⭐︎スター君

もっと頑張って

オーイ⭐︎スター君という
ゆるキャラが存在するみたいなのですが
公式によれば2011年の5月30日生まれ
対する素材の彼は
初登場が2018年と結構最近なのです。

後発の彼の方が
どう考えても認知されているし
厚岸町民からも肩入れされている模様です。
オーイ⭐︎スター君にはもうちょっと
頑張っていただきたい
ところなのですが
相手が悪すぎるのか
地味な存在になってしまっています
今後の活躍を見守りましょう

オイスターバール ビトレスク

今回昼食をいただいたレストラン
牡蠣推しということで
牡蠣チームとNo MORE 牡蠣チームに
分かれて座ります

「牡蠣のカルボナーラ風パスタ」

牡蠣が3つも

牡蠣は要らないけど
カルボナーラは食べたいという
冒涜のような事案が発生するも
乗っている牡蠣を
牡蠣チームに譲渡する形で解決
まさしくWin-Winです

代表も牡蠣とウニリゾットで大満足

お腹いっぱいで
厚岸を後にしたのでした。

しかし我々NO MORE 牡蠣チームは
主張したい
牡蠣が食べられなくても
厚岸は十二分楽しめる
ということを

ドライブ日和!

お疲れ様でした!(ごちそうさまでした!)

Xmas Jazz in 厚岸③へ続く……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?