見出し画像

2021 MY100

達成したこと。未来に持ち越すこと色々あるけど、ここに書き残すことで何かいいことあるかもしれないので書き残す。


1. なつきさんともっと仲良く暮らしている。
2. もっと自分らしく働ける場所で働いている。
3. 風の時代の人になった。
4. 本をたくさん読んでいる。
5. 読書ノートをつけている。
6. 移住記をつけている。
7. 人の話を傾聴できるようになっている。
8. パミモミに貢献している。
9. きれいに暮らしている。
10. 今の自分たちの暮らしを愛している。
11. 約束を守っている。
12. 嘘をついていない。
13. 褒め上手になった。
14. 毎日ご機嫌で過ごしている。
15. ちゃんと寝ている。
16. 自分を大切にしている。
17. 嫌な事は嫌と言っている。
18. 田んぼしている。
19. ものの修理の技術を身につけている。
20. 畑をしている。
21. 美しい庭づくりをしている。
22. 座禅を実践している。
23. 友達を岡山でもてなしている。
24. ヘンドさんに狩猟教えてもらっている。
25. オフグリッド生活はじめている。
26. 五十嵐先生に学んでいる。
27. ほしいコミュニティをつくった。
28. ちゃんとご飯食べている。
29. ちゃんとお風呂にはいっている。
30. 毎日つなぐ手帳書いている。
31. PAWAに行った。
32. 小屋づくりをした。
33. 瀬戸内海へ行った。
34. はらいふ広場のデザインをしている。
35. 九州に行った。テンダーさんのとこ、修一さんの建築見た。
36. 部屋の断熱した。(窓・すきま風)
37. デジタルデトックス習慣化しました。
38. 子ども授かった。
39. 収入をあげた。
40. 働く時間を減らした。
41. 研ぎ技術を磨いた。
42. 大工道具・DIYの機械充実させている。
43. パミモミの記事greenzに載せた。
44. note毎日更新した。
45. 毎日英語の勉強をした。
46. 友達の子どもに会いに行った。
47. パーマカルチャーイベント開催した。
48. 狩猟した。
49. 花見した。
50. NVCを実践した。
51. 車を手に入れた。
52. 台湾旅行した。
53. 本質的な質問をできる人になりました。
54. これからの暮らしのマスタープランをつくりました。
55. メモ魔になりました。
56. ほぼ日の学校ちゃんと聞いています。
57. 勉強の習慣をつくりました。
58. 楽器の練習しています。
59. 人の悪口を言ってません。
60. 母に会いにいきました。
61. 鳥取へいにました。
62. コンビニ行くの減らしました。
63. 味噌を作りました。
64. 果樹を植えました。
65. クレーンの資格取りました。
66. 夫婦別姓の活動に参加しました。
67. 子育てを学びました。
68. 大山登りました。
69. 古典を読みました。
70. 心を開いて、笑顔で楽しく過ごしています。
71. 岐阜に行きました。ブンちゃんとこ。みれいさんとこ。
72. チェーンソーの資格をとりました。
73. 月3万円ビジネスをはじめました。
74. 歯を大切にしています。
75. ロープワークを覚えました。
76. 道具を丁寧に扱っています。
77. あらゆる面で日々ますます良くなっています。
78. 自分の言葉で語っています。
79. 自分の頭で考えています。
80. 人の幸せを祝える人になりました。
81. 利他的に生きています。
82. 感謝を忘れていません。
83. 元気に過ごしています。楽しく暮らしています。
84. 独学大全読みました。
85. 自然建築をつくりました。
86. 自然に学んでいます。
87. 今を生きています。
88. 笑顔で挨拶しています。
89. 狩猟で稼いでいます。
90. 学びたいことを勉強しています。
91. 子育てできる環境をつくっています。
92. 投資で儲けています。
93. 自分らしさを受け入れています。
94. 車を買いました。
95. 友だち増やしました。
96. 実務者研修の資格を取りました。
97. 魂職につきました。
98. お金持ちになりました。
99. 健康的になりました。
100. 幸せになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?