指す将順位戦8th B級1組&0回戦展望

はじめまして!指す将順位戦2期目のよです。

指す将順位戦の募集期間が終わり、新規参加者を除いて各組のメンバーが確定したこの頃。ということで今期のB級1組について。

今期のB級1組のメンバー
1すうせい
2ゴッゴル
3まぼとふ
4みんてぃあ
5mick=あおま
6マルマイン
7きっちー
8おちりす
9口火
10よ
以下復帰者・新規参加者数人

メンバーのレート帯は1200代~1800代。前回のB級2組より幅は狭くなりましたが、全体的にレートが高くなっていますね。初段経験者が6人いますし。

目標は7勝以上で上入れ替え戦以上(もちろん上位2人に入れたら最高)。あとは前期負けたおちりすさんにレート戦でリベンジしたい。のののさんが今期不参加でリベンジの機会がなくなったのが残念ですが。

どの順番に当たるのか(というかそもそも当たるのか)も気になりますね。
個人的には知り合いで指す将初参加の88ミノさんと画伯さんがどこのクラスに入るかも楽しみです。(88ミノさんはB1かB2、画伯さんはB2かB3かな、と思っています)

時間があればnoteで指す将の対局の振り返りをしたいですね。できるかは知らない

ということで今期もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?