見出し画像

テキスト生成AIはどれが良いの?

テキスト生成AIはChatGPTが有名ですよね。
今やだれもが使ってるイメージなんですけど、うまく使いこなしている人がどれくらいいるんでしょうか。

私の場合仕事で使うこともあればプライベートでも使う機会があるのですごい便利なんですよね。

私のテキスト生成AI歴

1.ChatGPT

初めて公式サイトから登録して使ったときにすごすぎて感動した。
すぐに仕事に導入しようと思ったけど、事前に使用することのデメリットや失敗例もリサーチ

2.Poe(Claude&ChatGPT3.5)

Claudeが出始めて日本では使えないがPoeからであれば使えるということ制限がありながら使用。
ChatGPT3.5で問題ないなと思った。

3.Bing

課金しなくてもChatGPT4が使えるので良いなとは思ったが
使いずらさと応答速度の遅さから使わなくなる

4.Gemini

元はBardを使ってましたがGeminiに変わっても使っています。

最後に

最近はほどんどGeminiしか使ってない。
おそらくもっと良いものが出てるんだろうけど調べてない・・・
このどんどん新しいものが出てくるAIツールの時代についていけてない感がある。
他に良いテキスト生成AIはあるのだろうか。
今のままでも十分助かってるけどね。

今回はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?