見出し画像

Youtubeのリアルタイム翻訳が可能な拡張機能

今日はYoutubeの動画やライブのリアルタイム翻訳が可能なブラウザ上での拡張機能であるFelo字幕:ChatGPTライブ翻訳を使ってみました。


使用目的は英語で何を言っているのか理解するためでChatGPTによるAIの力で翻訳をしてくれます。


ちなみに精度は完ぺきではありません。


聞き取れやすい英語はちゃんと翻訳されますが、早すぎる場合は意味不明な翻訳になってしまいます。


英語の訳は分かるけど翻訳は違うよねみたいなこともあります。

それから最初は無料で使わせてくれますが何分か経つと課金してくださいと表示され無課金では使えなくなりました。


この課金システムは課金するプランで起動時間が変わります。


何時間も使いたい方にとってはコストが非常にかかってしまいます。


他に良い拡張機能を探してみましたがあまり良いものがなかったので継続的な使用はないかなというような感じです。


というわけで今日はここまで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?