見出し画像

過去のこと恋愛のこと。 中町綾さんの全てを詰め込んだ、自身初のスタイルブック 『私の人生ノリで草。』出版記念イベントレポート

チャンネル登録者数90万人超! 持ち前のノリの良さとギャグセンスがクセになると人気のYouTuber中町綾さん。そんな彼女の初のスタイルブック『私の人生ノリで草。』(KADOKAWA刊)の出版を記念して、8月8日(日)にトークイベントを開催しました。スタイルブックに込めた想いや見どころ、コラボしたYouTuberさんとの撮影裏話などを聞かせてくれました。そのほかファンからの質問に答える「質疑応答コーナー」、会場の綾さんとリアルタイムでおしゃべりする「生電話相談コーナー」などご参加のファンの皆さんと交流できるコーナーも盛り上がりを見せました。そして、相棒のぴぐもんさんに加えて、あの“大物”YouTuberさんもゲストに登場!?

イベント全編は、アーカイブでご視聴頂けます。
【オンライン】特典付きチケットのご購入はこちら
購入期限:2021-08-12(火)23:59 まで
★書籍表紙のポスターが抽選で当たるチャンスも!

→ありがとうございました!終了しました。



ずっと夢だった本の出版。
コンセプトは“新しい自分”

いつもの撮影現場とはちょっと違う、記者会見のような会場にちょっと緊張しながらも笑顔で登場した中町綾さん。
今回のスタイルブックに込めた想いを聞かせてくれました。

画像10

中町綾(以下 綾):今日は来てくれてありがとうございます! 私はずっと本を出すのが夢だったんです。だから、今回のスタイルブックでは、私のことを全て知ってもらいたいと思っています。だから、過去のこと、恋愛のこと、全て書きました。それと、いつもはストリート系のスタイルばかりだけど、挑戦したことのないジャンルのファッションやメイクなど、新しい私を見てもらえるのをコンセプトにしました。コムドットやまとくんとの妄想デート企画や、とうあにメイクしてもらった企画とか、中町JPとの兄妹エピソードも楽しめる1冊になっています。

コラボしたYouTuberとの
気になるエピソードが盛りだくさん

画像2

そこへ、マネージャーのぴぐもんさんが登場し、進行をぴぐもんさんにバトンタッチ。出版秘話トークコーナーがスタートすると、綾さんも徐々に本領発揮。最初に、みんなが特に気になるコムドット やまとさんとの撮影エピソードを話し始めます。

綾:やまとくん、ここだけの話…ガチデレしてました(笑)
ぴぐもん:うん、本当に照れてた。
綾:なのに、やまとくんは「こんなに照れない女の子、初めて」とかって言ってて。いやいや…照れてたや〜ん!って。
ぴぐもん:そうそう、手をつないだ時点から照れてたから。超近距離のカットは大変だったよね。もうチューしそうな勢いで!

表紙は2パターンを作成したという気合の入れっぷり。やまとさんをはじめ、何人かのYouTuberにビデオ通話で見せて、どちらがいいかアンケートをっている様子が動画で会場に流れます。人気YouTuberのオフの交流が垣間見えるレア動画! そして、そのアンケートをもとに表紙が決定。

綾:友達にも言われたんだけど、表紙のキラキラももちろんだけど、中身のデザインが本当にかわいい。ベアのページなんて本当にかわいすぎて、みんなに会わせたいくらい! ベアなんて死ぬほどファンサービスしてくれるよ。チューまでしてくれるからね(笑)

編集風景

画像4


ゲストの“大物YouTuber”登場に
会場はさらに大盛り上がり!

「今日はもう一人、あるスペシャルな大物YouTuberさんに、超忙しいなか無理を言って来てもらっています!」とぴぐもんさんと綾さんが呼び込み。

登場


スクリーンショット 2021-08-08 13.17.46

会場の期待が高まる中、登場したのは仲良しのお兄さん「中町JP」さん!
会場はたくさんの笑顔で包まれ、さらに盛り上がりが加速します。

中町様2

質問コーナーは、ファンから寄せられた質問に対して、3人で楽しくトークしながらお答え。おすすめのダイエット方法について聞かれると、すかさず綾さんは「食べないこと!」と答えます。これにぴぐもんさんは「ぜんぜんおすすめできないじゃん!」と一蹴。

:例えば夜中に何か食べたくなったときは、夜中に食べなくても死なないなって思うと食べなくても平気。よ〜く考えることが大切!
中町JP(以下JP):『私の人生ノリで草。』って言ってるのに、めちゃくちゃ考えてるじゃん(笑)
ぴぐもん:ちなみに、本当に頑張ったときに食べるものってある?
綾:大好きなお寿司と焼肉を食べる! でも、頑張る源はみなさんのコメントです♡

そんな綾さんですが、「綾ちゃんの生きがいは?」という質問に「これはカンタン。食べることですっ!」と即解答。周囲の笑いを誘います。そのほかにも「JPくんの好きなところは?」「綾ちゃんになるにはどうしたらいい?」「どこに行けば綾ちゃんに会える?」といった質問にもNGナシで答えてくれました。

さらには、ぴぐもんさんの提案で生質問も。「今後コラボしてみたい人は?」の問いには「カルマくん! それと平成フラミンゴ。HIKAKINさんとのコラボも憧れ! Rちゃんとか女の子が一人で活動しているYouTuberともコラボしたい!」と話してくれました。

「違う名前になるなら何かいい?」「今後挑戦したいことは?」に加え、「元気がないときには何をする?」という質問にはおすすめの映画や、人気YouTuberならではのアドバイスを送りました。

動画の制作エピソードなど
ここだけの話もたっぷり!

Skypeを使った生電話相談コーナーでは、会場からの着信に興奮した模様で、綾さんへの質問が多発! 中学1年生の女の子からの「綾ちゃんが一番垢抜けたタイミングときっかけは?」という質問には「美容に目覚めた頃」と答えます。

綾:美容に目覚めたのは…いつだろう?
JP:髪を染め始めたとき?
ぴぐもん:センター分けのヘアスタイルをし始めて、美容鍼にも通い始めた頃じゃない?
綾:まつパや眉毛サロンに通い始めたり。
JP:この前、ヘラヘラ三銃士のありしゃんに連絡したとき「ねぇ、眉毛サロンに行こうか?」って言われて。やっぱり眉毛は大事らしい。
綾:(笑)

また、みんなが気になるコムドットやまとさんとのカップルデート企画について「ガチっぽかったけど、実際どうなんですか?」と質問にもガチで回答…! 綾さんの飾らない魅力全開のイベントとなりました。

そのほかにもたくさんの質問が飛び交う中で、動画の制作エピソードなどここだけのお話もたっぷり! 等身大の綾さんの姿に大盛り上がりとなったイベントは、ぜひアーカイブチケットにてチェックしてください!

画像7

イベント全編は、アーカイブでご視聴頂けます。
【オンライン】特典付きチケットのご購入はこちら
購入期限:2021-08-12(火)23:59 まで
視聴期限:2021-08-13(水)23:59 まで

→ありがとうございました!終了しました。


★スタイルブック表紙のポスターが抽選で当たるチャンスも!

画像8

▼オンライン特典つきチケット「オリジナルトートバッグ」

画像9


中町綾
中町綾 1ST STYLE BOOK 私の人生ノリで草。

定価: 1,650円(本体1,500円+税)

サインつき書籍のお求めはこちら

チャンネル登録者数90万人超!
“いま一番ノリに乗るYouTuber第7世代” 中町綾(20歳)
待望の初スタイルブック。
「やっぱ人生ノリじゃね?」とうそぶく
中町綾の脳内、見た目、知られざるパーソナルな部分を一挙大解剖!
実兄・中町JP、コムドットやまと、ウチら3姉妹とうあ、愛犬ベア、相棒ぴぐもん、地元の心友……etc
愉快な仲間たちが大集結した超豪華な一冊。
「ノリから本気になってもよくね?」

画像10