見出し画像

船橋11R日本テレビ盃JPN2

本命◎7サルサディオーネ
      ○1フルデプスリーダー
      ▲3ノットゥルノ
      △6クラウンプライド
      ☆8ミューチャリー

◎サルサディオーネ、船橋競馬の最近のレースは完全に先行有利‼️
このレースで端を取って逃げるのがサルサディオーネ、去年のレースの覇者サルサディオーネが今年も先頭を取って誰にも影を踏ませない完璧の競馬で連覇を達成!?
----------------
ということで、この馬の最近のレースを振り返ろう🫡
前走、盛岡での重賞ビューチフルドリーマーカップでは2000mのレースに1枠1番での出走と逃げ馬としては絶好の枠でスタートから楽な展開で先頭に立ち他馬を寄せつけない走りで逃げ切った。しかし、このレースはメンバーもそこまで強くなく1〜5着までスタートの惰性でそのままゴールしたレースだったのであまり参考になるレースではなかったが2000m以上のレースで初勝利と調子の良さは伺える。そこで2走前のスパーキングレディーカップを参考にしよう🥺
川崎で行われたこのレースでは鞍上が森泰斗騎手斤量58kgと今までのレースよりかなり厳しい条件での出走となった。1枠1番での出走のため先頭を取って逃げの形に入るのは簡単だったが勝ち馬に番手をついてこられ展開的には楽逃げとはならず直線に入ってすぐ交わされたがそこからの粘りはやはり凄い👏体力がどこにそんなにあるんだと言わんばかりに伸びない内を走り続け何とか3着に粘りこんだ。しかし、前半かなりのハイペースで飛ばしたため後半の伸びがいつもよりなかったのは気がかりになったが今の船橋では内が思ったより伸びるので問題は無いと考えてもいい。1800mの距離に関しては、この馬は1600mがベスト距離ではあるが無理に競りかけてくる馬がいないと思うので先頭で逃げ切れば1800mでも十分に勝機有りとみて自信ありの◎本命🤩

○フルデプスリーダー、中央オープンクラス、G3エルムステークスを連覇中とこの勢いのまま勝利なるか!?
----------------
連勝中の馬は必ず来るぞ〜そんな予感がするって理由で2番手評価なんてつけていいか分からないが実力、タイムも優秀で相手が強くなっても自力でねじ伏せることが出来るこの馬が地方初参戦はとても楽しみ🧐
前走、初の重賞挑戦になったエルムステークスでは、スタートはあまり良くなくスタートで少し体力は使ったものの前から6番手につけレースを進め最後の直線併せ馬で完全にスイッチが入ったのかそこからの脚は凄く他馬が垂れていくなか36.2秒の上がりで差しきり重賞初挑戦で重賞制覇をした。関東オークスを制覇したウェルドーンを差し切ったのはかなり強いと思う。
直線に入ってスイッチが入れば切れ味のあるこの馬がダークホースとして勢いのままG2制覇する未来も見える👀

▲ノットゥルノ、GIジャパンダートダービー覇者、GI馬の意地とプライドと豪脚を見せつけ重賞連覇なるか!?
----------------
まず、この馬前走強すぎだろ😎心の声(武豊乗ってくれ)、鞍上が武豊騎手から松山弘平騎手になりその点で評価を下げざるをえない。武豊鞍上なら間違いなく本命なのだが🙃
前走、GIジャパンダートダービー1着。
大外枠出走でまさかのスタート躓きがあり好スタートとは言えない中なんとか立て直し外々を走らせ6番手でのレース展開になったが直線早め先頭に立つとそのまま凌ぎきりGI制覇。不良馬場の中1頭だけかなり長い距離を走ったのに直線上がり38.3秒を出して差しきるなんて強すぎる。1800mで2勝しており得意の距離で良い枠も取れたので期待大。松山弘平がんばれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?