自己紹介

【自己紹介】

大学1年次トビタテ大学理系4期でアメリカに留学。帰国後、徳島大学の留学機運醸成のため留学外国語研究会設立(現在部員60名)。その後、ヘルスケア課題解決型団体i-GIP徳島代表として中高大学生計60名と産後うつの課題解決を行う。プロジェクト終了後、行政病院まちづくりをつなぐサービス運営のため、株式会社クロスメディスンを設立し、現在泣き声理解促進アプリ「あわベビ」を開発、するも、子育て支援のためのお母さんたちとのコミュニケーションが不足しているとの思いから代表を辞退し地域の子育てに伴走する「マチノワ」を数人のお母さん方と共同設立。理事を務める。2023年度には産官学民共同のネットワーク形成のため阿波踊りを軸としたユースコンソーシアム「変化連」を組織し、社会課題について若手が集い議論する場を作る。


(上記自己紹介解説)

なんとなく人と違うことをしたいなと思い、たまたま母親の勧めで留学に行ってみることに。トビタテ奨学金についてちょうど学校のビラで見つけ申し込みなんとか受かる。研究留学のつもりが学年を勘違いされ追い出され、ビザ失効の前までに働き口を探す旅にでる。ノースカロライナでNPOを見つけ日本人通訳としてなんとか食いつなぐ。帰国後、学校内に自室が欲しいという欲からサークルを立ち上げ気の合う仲間を集める。補助金獲得のため意識高い系な活動説明にする。なんとなく子供って日本の希望じゃねと思い、そこを入り口に産後うつの課題解決の必要性に気づく。後はなんか流れ。なんか色々してるなぁ俺という気持ち。今は何がしたいのかわからないから筋トレをしている。

<勤務先>
1年目:東京ベイ医療センター(千葉)
2年目:新潟医療センター(新潟駅から車で20分)
3年目:未定

<趣味>
-Highレベル-
漫画(ブルーロック、シバタリアン、キングダムなど)
ボドゲ(カタン、基本的なカードゲーム系は履修済み)
-Middleレベル-
バスケ(センター)、将棋(将棋ウォーズで二級ぐらい)、阿波踊り
-Lowレベル-
スノボ、筋トレ、俳句

<性格>
天邪鬼、広報活動家(ENFP)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?