見出し画像

output

最初の投稿から1年以上が経ってしまった。
ずいぶんいろいろな情報をinputした、いや、inputし過ぎたかな…。

まだ自分の中でどんなnoteにしたいのか、うっすらとしか見えていないけれど感じたことを綴っていきたいと思う。

2投稿目も最近読んだ本について。

近藤 誠氏の『医者に殺されない47の心得』【必携版】/アスコム

著者である医師の近藤氏はこの夏お亡くなりになられ、私はそれまで著者を知らなかったが非常に、非常に残念に思う。

しかし、これは本に限らずSNSの情報や他人の意見などにも当てはまると思うのだが、内容全てを鵜呑みにせず、ジャッジせずに1つの情報として受け止めたい。

人はみんな違っていて当たり前だから。
大切にすべきは自分の内側の声、自分の感覚。
それに素直に生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?