見出し画像

買った家電「Komputerbay 32GB CF」¥4,300

こちらは、カメラの撮影用に購入したコンパクトフラッシュです。購入当時、撮影する量が非常に多かったため、SDカードではなく、より容量が大きく信頼性の高いコンパクトフラッシュを選択しました。

このコンパクトフラッシュは、その大容量と高速なデータ転送速度により、撮影現場で非常に役立ちました。特に、連続して高解像度の写真を撮影する際や、動画を撮影する際には、その利便性が顕著に現れました。SDカードでは対応しきれない大量のデータをスムーズに処理できる点で、当時の撮影ニーズに完璧に応えてくれました。

カメラとの相性も非常に良く、一度もデータの読み込みエラーや保存の失敗を経験することなく、安心して使用することができました。このような信頼性の高いパフォーマンスは、プロフェッショナルな撮影現場において非常に重要な要素です。

さらに、コンパクトフラッシュの堅牢な構造も、屋外での過酷な撮影条件に耐えるための大きな利点となりました。湿気や衝撃に強く、過酷な環境でも安心して使用することができました。そのため、撮影の現場がどんな状況であっても、このコンパクトフラッシュは頼りになる存在でした。

購入して以来、このコンパクトフラッシュは多くの撮影プロジェクトで活躍してきました。その使いやすさと信頼性により、撮影現場での作業効率が大幅に向上し、素晴らしい作品を作り上げることができました。今でも、このコンパクトフラッシュは私の撮影機材の中で欠かせないアイテムとなっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?