荒い運転の人は加太に来ないでください!!

最近加太の中を運転していて思うことがあります。それは荒い運転をする(特に県外ナンバーの車)が増加していることです。

昨日今日始まったことではありませんが、加太が観光地化されたこの数年で特に荒い運転の車が増えました。

加太に来たことがある方であればお分かりになるかと思いますが、加太の道はとても狭く、カーブがたくさんあります。さらに道の上を歩いているお年寄りや自転車に乗ってゆっくり走っているおばさん達もたくさんいます。

もちろんそのようなお年寄りやおばさんが危ない場所を歩いているのが危険という意見もありますが、そのおばさん達を無理矢理追い抜こうと反対車線に飛び出してくる車が本当に多いです。

しかも急カーブにも関わらず反対車線から車が来ないと思って飛び出す車が本当に多いです。タイミングが悪かったら正面衝突になりかねない経験もたくさんあります。

警察にも何回も連絡してどうにかできないか話し合ったこともあります。

加太に観光に来て命を落としたくないですよね?誰かの命を奪うこともしたくないですよね?

これから夏がきて加太の海にくる県外の方も多いかと思いますが、これからもし加太に来る予定の方もしくは加太を通る予定の方は、加太に入ったら徐行運転で自転車に乗っているおばさんやお年寄りの方がいたら無理に追い抜こうとしないでゆっくり後ろを走ってあげてください。

そんなに加太内で車を飛ばしても本当に何も良いことありません!!

何かあってからでは本当に取り返しがつきません。せっかく加太に来て楽しい時間を過ごす予定であるのであれば目的地に着くまでは安全運転でゆっくりお越しください。

最後になりますが、加太は長年加太に住んでいる人であっても毎日本当に注意を払って運転しなければいけない危ない場所です。

毎日ヒヤヒヤしながら安全運転しています。ですので、これから加太に初めてくるという方はこの記事を頭に入れて余裕を持ってゆっくり来られることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?