見出し画像

【血統分析】秋華賞 2020

過去5年の秋華賞で複勝率の高い血統系統を持つ馬を抽出してみました。(1代父の複勝率は他世代より評価上げてます。)似たような数値になった場合は、私の主観でランク付けしております。あくまで複勝率の高い系統を持つ馬なのでそのまま鵜呑みにはせず、馬券購入する際は調教/ローテ/持ち時計/天候…等々も加味した上でご判断ください。

※機械的に抽出しているだけになりますので、参考にされる場合はほどほどに。


No.1  マジックキャッスル

No.2  マルターズディオサ

No.3  アブレイズ

注目 クラヴァシュドール


各馬の見解については省略します。
デアリングタクトは入ってきませんでした。父エピファネイアのサンプルがないですし、深堀りはしてみますがザッと父系見た限り数値は高くなかったです。決して歯向かってる訳じゃなく、計算したらこの結果になりました。強い馬は適性も凌駕して強いと思いますしね。

京都は馬場状態によって向く血統が変わると思っているので、土曜の馬場傾向と時計に注目して、どんな指向の馬が合うか考察していきます。

サポートはお気持ちだけで構いません。 ※過去にサポートいただいた方、返礼用の予想追ってお送りします。