見出し画像

キングコング西野さんの飲み会のおつまみ代について

 どうも!
あなたのそばにいさせて。
カチ瀬です!

 今回はキングコング西野さんと飲む時のおつまみ代について話したいと思います。

 西野さんはよくおつまみはいっぱい買った方が食べる選択肢が増えて楽しくなると言っています。語弊があればすみません。確かこんなことを言っていたと思います。

 今までは自分ではそれを聞いても自分のものしか買わなさそうでしたがここ最近になって意味がわかりました。のでいっぱいおつまみは買った方がいいということを説明したいと思います。短いですので最後までお付き合い下さい。

 つまりどういうことかというと自分のだけ買えばもし食べるのが遅いとみんな帰るモードなのにみんなを待たせることになります。またみんなを帰して置きながら飯を残せば「俺先に帰ったけど結局残したの?」となりどちらとも得しません。

 だからおつまみ代は多く出せということだと思います。一人だけ買っても得するのはその人だけか最悪誰も得しないです。

 最後までご一読下さいましてありがとうございました!Have a good day.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?