引き出す

先週のnoteでデザイナーを募集すると言ったばかりですが、早速求人媒体経由でデザイナーが入ることになりました。
デザインの専門学校を出ていますが、Webデザイナーとしての実務経験はなし。しかしライターとして仕事をしていた、ということでうちとしては新しいタイプのデザイナーになりそうです。

というのもうちでは例えばランディングページを作るにしろ、写真や文章などは支給して頂いたり、既存のサイトやパンフレットなどを参照して作ることが多い。
成果を出すために素材をうまく組み合わせ、設計するのが我々の強みでそこから先が我々のメイン領域なのです。

しかしやはり一から作ることもありますし、ものづくりとしてそこからやりたい、という思いもあります。
またそうでなくとも、本来は一から作ることを経験した人がUIなどその先のことをやったほうが良いのかな、とも思ったりします。ニワトリタマゴの話かもしれませんが。

いずれにしろライター経験があるというのは良いなと思っています。
はじめは自分や他のデザイナーの仕事を手伝ってもらうことが主ですが、それをやってもらいながら強みをどう引き出していこうかと考えており、今から楽しみです。

今野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?