見出し画像

2021年まとめ①ベストバイ

かなり久々になってしまいましたが年の瀬なのでnote書きたいなーとか思ってて
ベストバイに関してはTwitterで載せていこうかと思ったのですが、
#ベストバイ2021
#今年買ってよかったもの2021
#2021買ってよかったもの
#いいねの数だけ今年買って良かった物晒す
など…タグが乱立しまくっててどのタグ使えば良いのかわからなくなったので、そう言えばnoteあるやん!と思い出したのでこちらでまとめてみようかと思います。
今年の雑観的な日記は、改めて別記事で更新しようかと思っています☺️





1.ボンモマン衣装収納ボックス

加藤ジュンコさんのROOMに載ってて、便利そうすぎて購入、とっても便利!
IKEAの段ボール収納、べこべこのボロボロになっていたのでこの丈夫さがありがたい…。
ライトグレー買いました☺️


2.イニシャルリング

前からほしくて遂に買った感じ…ほぼ毎日つけてます🤔💍
本当はボッテガヴェネタのイニシャルリング欲しかったけど、売り切れててthe letteringのものを☺️


3.TOGA×PORTERポシェット

完売してたのでフリマサイトで購入しましたが、今年はよく行ったレイヴイベントだの、クラブだの、ただの近所へのお出かけだのに大活躍してる!ただレイヴイベントでこのカバンでずっと踊ってると段々肩が痛くなる紐なので、長時間持ち歩くのには向いてないのかも😇

4.6のパンツ

このルックがやりたいくらいの勢いで買ったけど、なんだかんだ色々合わせやすくて便利!
これみたいにピンクにもあうけど、白にも黒にも、緑とも合う🤔

5.ロンキーホルダー

今年のベストオブベストバイはこれかも…自分用に作ったけど本当に可愛い…愛猫ロンと一緒に出かけてる感覚になる🥺

6.Newbalance×jjjjoundのスニーカー

カッコ良すぎて欲しかったけど、日本のニューバランスでは何故か25センチからしかそもそも販売してなくて
優しい相互の方に教えていただきStockXにてマイサイズ(22.5cm)を購入!本当にかっこいいし最高!メイドインUSのニューバランスだからとっても歩きやすいし👟
高いニューバランスの歩きやすさは神。


7.oofasのサンダル

歩きやす過ぎて便利!夏はほぼこれだったなあ…!


8.耳裏のタトゥー

物ではないけど…ベストバイに含めたいのはファーストタトゥーなんですが、やって良かったと思ってます。
ずっと大好きなフェリーニの映画「8 1/2」の「人生はお祭りだ、共に楽しもう」って台詞を掘ってます☺️

9.シモーネロシャ×H&Mのワンピース

発売即完売してたけど可愛いってずっと思ってて…クレリエール行く用の服が欲しくなって、セシリーバンセンとか見てたけどやはり高いしうーんとかなりながら、
なんとなくこのワンピースの存在を思い出してフリマアプリで見たら私に合いそうなサイズのものが出品されてて買わずにはいられなかった🥺可愛い🥺(でもまだクレリエール行った時の一度しか着れてない)


10.mont-bellのでかい袋

相互の方に教えていただき即購入!
今年から行きはじめた野外のレイヴイベントに行く際に使う寝袋だのマットだの一括で収納できて便利だし、実家に衣替えに向かう時もこの袋とても便利!

11.Fox umbrellaのビスポーク

何年も前にお金が理由で出来なかったことを一生くらい後悔してたのでビスポーク出来て嬉しいし、仕上がりもとっても満足してる…。
傘をとめる紫の布の所にイニシャルを金色の糸で縫ってもらってる☺️


12.supreme×North Faceの寝袋

野外のレイヴに行く頻度が多くなったからテントやら寝袋やらマットやら揃えよう!と思って、どうせなら可愛いやつ欲しいってなって購入、可愛い!でかいけど😇
フリマアプリで定価の4倍くらい出して高かったけど可愛い…❤️‍🔥
イベントで寝袋盗まれた友人がいるので、これとかまさに盗まれそうで怖いけど…。

13.リラクスのグルカパンツ

完売品だけどフリマアプリで見つけて購入。
前の持ち主が丈詰めてたので、そのままお直しもせずに着れてる。
お腹ぱつぱつになるけど(痩せようね)可愛くて使いやすくてよく履いてる!

14.STUDIO FIVEの下着

ド派手なカラフルなやつとか、真っ白なやつとか購入。
着け心地がとっっても良いのと、サルートはデザイン嫌いだけどSTUDIO FIVEは好きとかいう我ながら謎な感じ…。
こういう見せるのに適してるような奴じゃない、プライベートの時もSTUDIO FIVEのシンプルなレース刺繍一切無いものを着けてて、ブランド終了前に駆け込み購入しました🤔

15.sacaiのジャケット

去年の今頃ほしくて通販サイトの画像まで保存してたジャケットが
フリマアプリで安売りされてたのでちょっとサイズ大きそうだったけど購入した奴
可愛いしいい買い物出来たな〜と思ってるけど、本当はプロパーで買えるパワーが欲しいです…


16.pradaのメロン色のヒール

これも加藤ジュンコさんに影響されて買ってしまったんですが
プラダの靴って歩きやすいしいいよね…👠
アクセントになる色でいい感じ🍈
パワーがあればポッケがついたブーツも欲しい💭


17.ボッテガのツイスト

ずっと欲しくて欲しいってなると我慢ができなくなり無理というか実質自分では買えてないんだけど…とても可愛いです、はい。
デザイン的に反対に持ちかえないとモノの出し入れができない世話の焼けるところも好き
ツイストはひと回り小さいサイズだとチャックが▼になってて可愛いんだけど、絶対大きめサイズが良かった…。
ダニエルのボッテガたくさん買いたい人生だった…。


18.usagiライター


好きなイラストレーターのusagiさんのライター。
火が付きにくい時もあるけど、可愛いしアガる🐰
usagiさんのステッカー携帯に貼ってるし、本当はLINEスタンプ欲しかった。


19.プリーツプリーズのワンピース

高級だら着的な感じで、楽に着れて便利。
洗濯機で洗濯もできて便利。
今年初めてプリーツプリーズデビューしたけどめっちゃええやんってなりました、楽だけど可愛いしちゃんとして見えて良い。

20.Agent provocateurのLorna黒のセット

Agent provocateurのこのlornaとかいうデザインの下着好き過ぎて
9年前に初めてこのブランドの下着買った時もこれのシーズンカラーを購入してるし(古いのとサイズ合わないのとで破棄済み)

ベージュだの、紫(シーズンカラー)をセールで度々買ってたけど、公式では絶対にセールにならない黒がセールになってたのを見て、マイサイズは無かったけど購入不可避でした…可愛い。

無駄にガーターまで揃えてしまったのでこれやりたい。
マイサイズじゃ無いけど、ブラのお直し屋さんに持って行ったら千円で直してもらえたので嬉しかった☺️

21.Diorのドリームスキンの乳液

テンションが上がらないと使わないという理由で、スキンケアを高いやつにしたりしてるんだけど
タメ口をきいて接客してきたBAさんにすすめられて購入したこれがとてもよかった😳(BAさんの接客についてはいまだに思う所ありますが)
保湿もだし、肌が綺麗になる気がする🤔リピート買いしました〜
この商品、リピート買いの人の為に中身だけで売ってくれるのですが、
それを知らずにパッケージごと捨ててしまったので
皆さまそのような事が無いよう気をつけてくださいね(?)

22.mame×UNIQLOのパンツ

とても便利で、この中で2番目くらいにベストバイかも!
UNIQLOのシームレスパンツ自体便利で好きなんですが、これはデザインも色もいい感じ。
特にベージュ。

23.アスティエの平皿

このブツブツのお皿シリーズ好きで前から欲しかったけど、買うと肉焼く時無駄に使ってるし写真に映えて素敵。
狭い家だし料理そこまでしないので食器あまり増やせないけどかわいいお皿かわいい。






予想以上にたくさんになってしまいましたが
最後まで読んでくださりありがとうございます!

マックスマーラのマニュエラと、テディベアと、
ロエベのバッグと、
カルティエのトリニティリングと、
ダニエルのボッテガの服とか鞄とか靴とか
無限に欲しいものあります!

そもそもまともな家に引っ越ししたいです…。
出費を抑えた方が幸せになれるって誰もかもに言われるし出家を勧められた始末な2021年の私のベストバイでした\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?