見出し画像

Amazon注文の渋柿が届く 大きい・・・

 11月4日13時から渋柿剥きをしてつるすことにした。
 西葛西のいつもの八百屋さんには入荷が無くなっていたので、急遽、ネットで渋柿を注文をし、本日までに届くようにして、2か所の内1か所から届いた。合計20kgの渋柿をと思っており、リスク分散の意味で、2か所から買いました。と思って、届いたのを見てみたら、同じところから2つ買っていたので、同時に配達されました。
 1つめ:ヤマダフルーツ 愛媛県産 大~中サイズ 干し柿用柿  約10kg (愛宕柿) 渋柿 枝付渋柿 干し柿 つるし柿 あんぽ柿 さらし柿用
 2つめ:愛媛産 渋柿(愛宕柿)大~中サイズ10キロ(家庭用)

  まあ、無事に昼からの柿剥きに合わせて届いたので良しとしましょう。
 愛媛県愛宕市の渋柿は大きい。318g 既に干し柿になってる渋柿は110g程度だったから、重さで約3倍ね。剥くのは時間短縮になるけど、味はどうかな~

愛媛県愛宕市の渋柿は大きい。318g

渋柿を1個だけ剥いて吊るしてみた。

渋柿を1個だけ剥いて吊るしてみた

よろしければサポートをお願いいたします。よき励みになります。