にっき

あたらしい洗濯機が来た。置く場所の都合で選択肢はほぼなく今まで使ってた機種の後継機を買った。だから形もスイッチの場所もほぼ同じ。リニューアルオープンみたいな感じ。洗濯回数が多い割には長持ちしたほうだと電気屋さんも言っていたし二代目も初代のように長く仲良くやっていきたい。

洗濯機を早めに配達してくれて時間の余裕が出来たから電気屋さんへゴー。次は冷蔵庫の手配だ。置く場所の都合で選択肢はほぼ無いけど今まで使ってたのと同じサイズ感で収容量が増えるし色々ハイテクだ。色もかっこいい。なんかワクワクする。

新しい冷蔵庫は設置後六時間ぐらい冷える時間がかかるので今の中身は計画的に何とかしておいたほうがいいと電気屋さんに言われた。アイスがちょっと多めにあるけどアイスなら溶けて再冷凍しても何とかなる気がする。味が落ちるのかな。

冷蔵庫の買い物もサクッと終わったので、気になってなかなか行けなかった化粧品のカウンターに行った。じっくりカウンセリングしてくれるので時間がすごくかかった。今使ってる化粧品名を言えといわれたけど咄嗟にメーカー名が出てこなくて恥ずかしかった。「茶色で細長い瓶の美容液です。ナイトリペアとかいう」「あーー外資ですね」店員さんもメーカー名が出なかったからおあいこや。

乾燥で肌も髪の毛もカサカサしとる。鏡を見るとテンション下がるから精神的にもよくない。他の人がどう思おうと自分が鏡を見た時は「いいね」と思いたい。それが美容テコ入れの現在テーマ。伸びしろ伸ばそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?