見出し画像

BPM15Qってなんだ

先週土曜日に、「暴力的にカワイイ」というイベントに行った。

好んで聴くアーティストが沢山いて、楽しくなることはほぼほぼ確実なイベントだった。

そんな中、全く聞いたことも聴いたこともなかったBPM15Qというアーティストがバチクソ良く、今週一週間無限にこの人たちの曲を聴いている。

つい先週認知した存在でもう少し色々調べたいなと思ったので、調べついでにnoteにしてみる。

そもそもBPM15Qって何者?

BPM15Q(読み方:びーぴーえむいちごきゅー)は、2015年より活動する、苺りなはむ・にかもきゅの2名からなるニューエイジポップユニット。代表楽曲は『はくちゅーむ』『good luck』等があり、特徴のある歌声とダンスミュージックの融合によりTiktokなどで世界的に話題となっている。2022年4月20日、新たな楽曲プロデューサー「Teddyloid」を迎えビクターエンタテインメントより「共有夢」をリリース。今後は勢力的に活動を予定。

https://bpm15q.jp/profile/

メンバーの名前から地雷感が漂いすぎてるだろ。好きだ。

Tiktokで話題になってるらしいけど、自分のTikTokには全く出てこない。
関係ないけど、毎日寝る前にTiktok見てるのに、おすすめが偏りすぎてて結局話題についていけないのどうにかしてほしい。

今は既存の曲をTeddyloidがRemixする形だけど、この書かれ方だとTeddyloidと合同で今後新曲出てくるのかな。
個人的にTeddyloidが加わったあとの方が好みだからそうであってほしい

苺りなはむってどんな人?

2021年1月、日本武道館ワンマンにて解散した「CY8ER」のプロデューサー兼メンバー。
「東京」×「SNS」カルチャーのポップアイコンとして、2022年2月23に”Giga&TeddyLoid”プロデュース楽曲「存分」でビクターエンタテインメントよりソロデビュー。
自身のアーティスト活動全般をセルフプロデュースしている。

https://bpm15q.jp/profile/

めちゃくちゃ地雷系だった(それはそう)。こういう女好きすぎるな。

ってか、「”Giga&TeddyLoid”プロデュース楽曲「存分」でビクターエンタテインメントよりソロデビュー」、マジかよ。絶対強い曲歌っとるやん。

いや、かっこよすぎる。中毒性も高い。秒で好きになった。

にかもきゅってどんな人?

にかもきゅ(nicamoq)とは、自撮りブームに乗っかり、自撮り美少女として名が知れたボーカリスト。
2016年12月15日に、苺りなはむとともに活動していた音楽ユニット・BPM15Qを脱退。BPM15QはCY8ERに体制を移動。
2016年にSoundCloudにYunomi & nicamoqとしてアップした楽曲「インドア系ならトラックメイカー」がヒット。

https://kai-you.net/word/%E3%81%AB%E3%81%8B%E3%82%82%E3%81%8D%E3%82%85

インドア系ならトラックメイカー歌ってる人かよ。歌声だけで言えばすでに二億回聴いたことあったわ。

あと、「BPM15Qを脱退」って書いてますけど・・・・・・・

「共有夢」はBPM15Qにとって約5年ぶりの新曲となるが、今回からは新たなステージへの挑戦として、楽曲プロデューサーにTeddyloidを迎えての再始動となる。

https://spice.eplus.jp/articles/301748

なるほど、去年再始動したのね。このまま突っ走ってくれると良いね。

あとやっぱり地雷系だったし、顔面がよすぎる。インスタ可愛すぎて吐いた。

好きな曲紹介

多分全部有名曲なのかな

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?