リバウンドしないダイエット法

割引あり

僕はこれまで、糖質制限ダイエットを経験しました。

かっつの糖質制限ダイエットのグラフ
~2016年3月~2016年7月で9kg減~


糖質制限ダイエットを経て、4か月で9㎏の減量に成功しましたが、この後精神病になって、食っちゃ寝しているしているうちにリバウンドしました。

母親は過去に、バナナへの置き換えダイエットをしていましたが、ほどなくして辞めていました。

また、一昔前には、”ビリーズブートキャンプ”という「激しくてバカしんどい運動して痩せようぜ!」という、とんでもないプロジェクトがブームにもなっていました。

最近ではダイエットのゲームも流行っているみたいです。一昔前であればWii Fit。今であればリングフィットアドベンチャーとか。

未だに健在なのはポケモンGOとかですね。外でポケモンを捕まえるためには、車で移動したり歩いたりする必要があります。

全てのダイエットは一過性に過ぎず、「そのダイエットを辞めればリバウンドして元に戻ってしまう」というのが真理です。

つまり、”根本のダイエットとは生活習慣の改善”であり、一生続ける必要があるということです。

このnoteでは、僕が実際に実践している、「一生健康でいるための食生活」について書いていきます。

食事を変えることが、人生を変える上では一番重要なので、人生を変えたい方はチェックしてみてください。

健康的な食生活を送るには「健康への知識がどれだけあるか?」によって、食べるものや行動が変わってきます。

要は、「健康への知識がないと、不健康なものを食べてしまいがち」になります。

未来は毎日の積み重ねによってできるので、ここで知識を得ることによって食べるものが変わり、やがて運動するようにもなって、将来若々しく健康的な肉体を手に入れることができます。

また、肌荒れやシワなどで悩んでいる場合は、まずは食生活を見直した方が良いです。肌荒れやシワは、食生活の乱れによって体内に炎症が起きて、それが結果、肌に露呈していることになります。

高い美容商品を買うよりも、まずは食生活を改善したほうが、圧倒的に若々しくきれいな肌や体になります。


僕らの体は、食べたものによって構成されています。

老けたくないとか、長生きしたいとか、将来健康的にいたいなら、今回紹介する食品は積極的に食べると良いです。(過剰摂取はどんなものでも毒になりかねないので、適量は自分で調べてください。)

ここから先は

9,343字 / 1画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?