写真_2016-05-24_1_02_38

数学的に気持ち悪い話

『数学的に気持ち悪いって何言ってんだ?』ってなるでしょうが

『過剰完全性』っというものがあります『コヒーレント状態』って言うのがありまして…これがなかなかに気持ち悪いw

例えば『人に話しかけられる確率』を20%とすると5回に1回は話しかけられることになりますが…

『確率ってそんなにキッチリカッチリしていません』なのに

毎回5回に1回話しかけられる?これは確率ではなく違うファクター(要因)を考えた方が良いです例えば『友達のいたずら』とか

『意図的に作られた何か?』とかw

ある確率論の話で『自分の能力』を知るには回数をこなすと最終的に平均値=その人の能力って言うのがあります株でもいきなり大勝しても一生を通して売買を繰り返していくと最終的にその人の『実際の能力に落ち着く』っていう確率論なんですが…これは色々ば所に当てはまります…何が言いたいかというとそうゆう観点からみると

『コヒーレント状態って物凄く気持ち悪い』ってお話ですw


記事を読み何か利益が出たら入れてください って言う田舎の『無人で野菜売るスタイル』