見出し画像

こっそり大喜利 season.1 ③

カルタの絵札から読み札をおおぎる。
今回は次の5枚。
みなさんも思いついたらコメント欄にどうぞ。

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16



私の回答


画像11

さっしー誘ったのに乗ってくれへんかった





画像11

「し」とあだなをつけられ 眠れない「つ」





画像11

菅田将暉? 菅田将暉?





画像11

せいぜい二千円の距離で一万円ぼられた





画像11

そっと見なかったことにしてあげるべき





前回分みなさんの回答


画像6

蚊じゃないよ 蜂だよ いっき82さん

カヌーに成るはずやったんや エビちゃん

傘立ての傘 盗まれた 西島さん

回転焼きって こうじゃないだろ あんこ出ちゃってるし せきぞうさん

カニと蜂と私 めーさん

拡大せんでも栗わかる人は老眼ちゃうで のんちゃさん

カッとしてやってしまった 悪気は無かった みゆさん

鑑識の判断を待とう まど夏さん

かゆい所ございますか? 友音さん

貝柱が落ちてきてトドメ めろさん


画像7

昨日 無事発見されました はやしっぷ♡

君を幸せにするよ! ありっちさん

近所のおばさんに 道聞かれる らんぷさん

Kindle無料キャンペーンなのよ エビちゃん

昨日の続きどう? 西島さん

聞いて母さん この方とお付き合いしてるんだ riraさん

今日から同棲します バツイチ子持ちの相手です せきぞうさん

金太郎の嫁と子供です ぷーさん

昨日、熊が出たみたいよ 怖いわね~ めーさん

きっとこのわたくしめが おぼっちゃまを新喜劇のスターに育ててみせますさかいに のんちゃさん

決めたんだ コイツと生きていくんだ みゆさん

北島ファミリー 友音さん

金田一少年の事件簿(中国版) めろさん


画像8

クッサ エビちゃん

首を長くしてお待ちしておりました 西島さん

靴はけたよ~ ぷーさん

食われるのは俺か めーさん

くつにはまってしもうた のんちゃさん

クビにするのは勘弁して下さい みゆさん

久里浜行間もなく発車です 友音さん

くまモンもさすがにブーツは履けるまい めろさん


画像9

拳法 手合わせ願う エビちゃん

毛の生えたウサギ 西島さん

経験者急募!! camyuさん

毛 剃りな ぷーさん

け 高く売れるよ しろくまさん

経験値をもらった めーさん

けーたい返して!もう授業中にはせーへんから! のんちゃさん

けん玉の修行がしたいんです みゆさん

検診は定期的に 友音さん

「遣隋使様・・・お待ちください!」「せやからワシ遣唐使や言うてるやん」 めろさん


画像10

昆布の木 生えました~ らんぷさん

こんなのはじめて!! エビちゃん

こちらからお上がりください♬  西島さん

こんくらいの魚おった!わたしゃ こんくらいの魚つかまえた せきぞうさん

こんなポーズでいい? ぷーさん

ここにお爺ちゃんが埋まってます!! めーさん

こんなん出ましたけど〜 のんちゃさん

この下に徳川埋蔵金が埋まってるんです さぁ掘るぞ! みゆさん

高校生になりました 友音さん


次のめろさんの回答はスクロール誘発罪につき無効

画像11

「コント 観光案内」
「おい良いか新入り」
「はい」
「観光客が来たら、こうやって紹介するんだぞ」
『この木は、この地方で伝説となっていまして。
その昔、この地は悪魔によって荒れ狂っていました。
ある日、天空の割け目より緑色の龍が現れました。
緑龍は、猛スピードで天から大地に突き刺さりました。
その衝撃により、大地に蔓延っていた悪魔は全て焼失しました。
緑龍も絶命しましたが、大地の神の啓示により、
その身体は大木となり、この地に永遠の平穏をもたらす存在となりました
これが、緑龍の木と呼ばれる伝説なのです』
「わかりました」
「お、ちょうど観光客がきた。私が手本を見せるから、勉強するように」
「はい」
「こんにちは~。ここは初めてですか?そうですか~!
あの、この木はですね、この地で伝説となっていまして、
その昔、この地は悪魔によtt・・・あ、はい。そうですそうです龍の・・・
ええ、突き刺さった・・・そうですそうですそれです」
はい!ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ゙ジャンガジャンガ゙ジャンガ
ジャンガ゙ジャンガジャーン



励みになります。 大抵は悪ふざけに使います。